MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

I'M OK :)

みなさん、ご無事でありますようにお祈りしています。
大丈夫かな????
mixiのアクセスを見て、オレンジ系の人は大丈夫だと確認したりしてます。


福島原発の冷却水の供給が停止中。かなり、危ないと思う・・・。
対応策が無いらしく、チェルノブイリと似てて不気味。。。


我が家は壊れ物は無しでした。


緊急停止した自宅のガスは、ボタンを押さないと復帰しないので、我が家もこの作業をしました。
http://www.osakagas.co.jp/o_center/html/g_01/index.htm


今日は母が丁度買い物中で、私に欲しいお酒のリクエストを聞いてくれていて。
つまり、瓶の棚の間にいまして。
「地震だ!逃げて!」と、嫌な予感がしたので速攻切りました。


それからドアを開けて、とりあえず部屋へ戻ってみたら。仕事部屋だけめちゃくちゃ。おおぅ。。。
夜中に地震が来ていたら、首にステンレスの棒が5本と重たい缶箱の下敷きでした。


母へ連絡を取りたかったけど、不通なので心細く待っていたら無事帰宅。
母はあと一ヶ月で定年。今日は有給で近所までお買い物に行っていたため、なんとなく良かった(汗。。


しかし、お店の焼酎の瓶は落ちて割れたそう。危なかったじゃないの・・・


ずっと余震が継続していて、気持ちが悪くなってきてる。。。


学校や職場にいる場合は一夜を明かせばいいけれど、移動中だと難しいと思います。
でも、明るいところに居る方が気持ちも落ち着くし、良いかなと思う。
小さい子がひとりでいたら、一緒に居てあげて力になって欲しい。


うーん。人生初の余震の連続です。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA