MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ちょっと、立ち止まって、ほんとうの幸福をさがす

真剣に考えてもいいんじゃないかな。
意見が違っても、いいと思うって前提でっ。


なんで、外食が推奨されて、東北の物をどんどん買おうとかいうのかな。
普通に外食して、適度に東北の商品を買えば良いんじゃないのかなぁ。


買いだめしない
むやみに怖がらないようにしよう
正しい放射能の知識を学ぼう


っていうのは共感します。うん。


でも。


外食って、べつにさぁ。。。。推奨されることじゃないし、流れで飲もう!とか、
記念日だから、とか、疲れてるから、っていうのが普通じゃないのかなぁ。
どんどん、外食って、絶対変だよ、日本人。


どんどん、元の生活に戻って、どうなるかと言えば。


原発がなくならないよ。


元の精神状態にもどすためにも、精神不安になってる人のバックアップのためにも、
個人的には節約をすべきなんじゃないか、生活を見直す方が良いんじゃないかと、めっちゃ思う。


すーーーーごく思います。


活性化って、もっとクリエイティブなものじゃなかったんですか。


みんな、本当の悲しみを、感じているのに、誰かの意見に乗ってる気がして、なりません。


伊藤若冲は、あんなにすごい物を、電気の無い中で制作しました。
岡本太郎のだいすきな縄文人の創作物もね、電気無かったよね。
トム・ヨークはストイックなまでに発電と環境に責任を持って音楽活動してる。


いまや、原発なくして、生活出来ないなんて、言っている。
おかしくね?


原発に対しては言いたい事山ほどある。
ほとんど、間違ってるていうか、分かってないわ、こりゃ。


ずっと前にさ、フランスに使用済み核燃料を日本が持って行きました。船で。
もともと、受け入れてくれるというから、日本が頑張って性能の良い原子炉作っちゃったんだ。
世界一と言われる技術を持ってすれば、諸外国が安心できる、メイドインジャパンだよ。。。
(各国欲しいのは、結局メイドインジャパン。日本は輸出もがっつりしてる。


でも、フランスは使用済み核燃料の受け入れを拒否した。(確か法律が変わっただか、なんだかで
それで、日本はまじですか。。。て、戻って来た。
そんで、六ヶ所村に処理施設を作ったりしたんだってば。。。


今、命をはってるひとがいるってどういうコトなのかと。
二度とこんな悲劇が起こらないようにマジメに考える時なんじゃないの?


って、おいらは思う。


自分の精神状態を戻して、生活は再考するのがベストじゃないのかなぁ。
海も心配っす。うーむ。。。


精神不安な人は、節電、あまりしないほうがいいかもしれない。
暗いと、気分も滅入るので、ちょっと心配。お薬だと思って!電気付けて大丈夫だよ〜!
実際、光療法という精神の治療方法があるので、散歩もいいよー!
あ。あと、ココMEMOを見ないっていうのもいいかもしれん。。。すまん!!!


うー!!みんなの背中、ぽんぽん、したいよ!
みんな頑張ったよ、大丈夫だよ、マーコがいるじゃないか!
(まぁ、最後尾でヘルメットかぶって、吠えるとしやっす☆きら〜ん☆
焼き目の付いたマッシュポテト、食べたいなぁ。みゅー!!腹減った。。。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA