MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

アート好きな方の、ひまつぶし

世界の美術館に行けちゃうよ。
じゃっかん、私、酔うのがツライけど、ヘー!!って。
質感も作品紹介ではバッチリ掲載されてるので、おもちろい。
「Art Project」 ←Googleと提供ってことですよね、アドレスもそうっぽい。
http://www.googleartproject.com/
けっこう、ヒビ入ってるんだなーというのと、
何が描きたいのかが、一番大事だなってあらためて思った。案外出来ないことなんだけどね(^^;
20110621162436
作品閲覧機能が、とてつもなく寄れるし。ものすごい。
どんどん風化してゆくことと、世界中で画材が朽ちてゆく中。
保存的にもすごく大事だと思うんだよね、胡粉、膠だけじゃない。
真贋判定にも、たぶん役立つと思う(笑


最近。「くまぽん」なるCMのダンスと、GAGAさまのPVのワンシーンのダンスが同じなのが気になって仕方が無い。
きっとダンスの流行なんだろうけど、くまぽん=GAGAさま。にくめないっす。


そんで、ぬか漬けを始めて、4年になるんだけど、あれから3Kgくらい、痩せた。
もしや、酵素で代謝があがったのか?と、ちょっと思ったり。
仕事で酵素について、書いてて、へー!て、楽しいです(笑


ちょっと追記。アワビの肝の生を買ったのだけど、調理方法を知らずに食べたら。
下処理が不十分で、めちゃくちゃ気持ち悪くなってしまったっす!
火は充分過ぎるくらい通したし、薬味も入れたんですけどー。。。凹。。。
うげぇえ。びっくりした。
どうやら砂を含む部分を捨てなきゃいけなかったみたいなんだけど、水洗いだけしかしなかった・・・。
うーづ。。。。しばらく海系のものは、遠慮したいくらいな、凄まじさ。
胃が勝手にからっぽになる始末。いや、、、まったく中毒でもなくて、母は案外平気。
珍味っぽいんだけど、これは体質的にも無理みたいで、凹んでいる。
ビールでスカッとするとします。いやーーー。。。これは....くるですね...うぇ...
未熟者なだけです。
大量に激安で、タマーに近所のお店に出るのだ。つい好奇心で買っちゃった親子である。
貝の処理って、案外難しいのは分かってて。
大好きなツブ貝も、まるごと大きなのが売ってるんだけど、あれって毒的な部位があるんですよね?
でも、よく分からないし、ネットの知識だけじゃ、ちょっと不安だから、買えないっ。


てか、めちゃくちゃ気持ち悪くて、こりゃ、ひでーずら...う...づ....
えーと。しばらく、粗食かもしれない。セージ、ラベンダーを炊いてます。
ちゃっくり。もとい。しゃっくりも、勃発。もう、一生食べない方向で...




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA