MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

漬け物は乳酸菌なのよ〜(笑

って、ことです。
腸まで届く乳酸菌って、えーと、乳酸菌って腸まで普通は届くと思うんだけど違うのでしょうか。
乳酸菌飲料」だと、届かないけど、普通の「乳酸菌」なら良いってことなのかなぁ。わからん(笑


火も使わない料理。
今は12時間くらいで充分。
好みもあるけど、私は水の少ない糠床が好きです。が、これだと菌が少ないのかなって、思ったところです。どうなんだろう?


とりあえず、野菜の漬け物はなにかと今の時期、オススメ。
なんだか、これも、今年までなのかなぁ。。。
と、いうのも、糠はもみ殻だから。うお〜ん!
産地を考えれば問題ないと思うのと、まぁ、そのときはその時じゃ(笑


なんか、悲しい。うーん。日本ではそういうことなのだよね。
環境は循環している〜っ。


なにげに五月蝿のごとくMEMOしていたのが、どうやら「あたり棒」な感じで。
個人的には「電子レンジ」の使用を避けることと、「農薬」のコトを考えて欲しいと思う。
放射能が避けられないのなら、他で毒されないことは大事。
バランスってヤツですよね。我が家ではそうして教えられて来ました。。。
神経質にならないように、ストレス発散も大事だぴょん!


今は桃山時代の織部焼に癒されています。癒されるてか、逆かも。燃えるね、織部。
めっちゃ苦手だった「こってり」なのに、なんでかなと、不思議。
畠山記念館の目の前に住んでいたのに。覚醒したのが今更で、どこまでも残念な自分である。
鑑定団見てて、で、突然、これ、すごー!と、思っちゃっただけなんですけどね。
ただ、緑と黄色はやっぱりまだ。。。
技法はすごいなと思う。ほんとうにこってり。


個人的には黒織部かなぁ。(すごいかっこいい


結局、濃い系の作風は好きなのであった。やっと焼き物でも濃い作風の良さを感じたということなのかも。
まだ茶道、書道では自分に基準値がないので、いつか持ってみたいのです。あこがれ(笑




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA