MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

梅雨には、冷凍レモンで覚醒

私は、知る人ぞ知る、猫体質です。
年中、床で寝たり、低温やけどで、軟骨までヤバイくらい、気圧は悪魔な、マーコでっす。
怪我、跡は残ってるけど、昨年の自力引っ越しで、周りの筋肉と骨が固まらずにリハビリできた。。。


レモンは、良いよー。
なんか、謎にスカッシュするよね(←
これは、冷凍レモン。
おろし金で、飲み物に入れるよ。お水、スポーツドリンク、お酒(まぁ、主におちゃけだがな
まるごと皮も、スル。
f:id:maacoluke:20110614025937j:image
使いがけも、ジップロックに入れて、ぽいって戻しちゃう私だが、問題あったこと、ないっす。
もちろん、たまに奇麗なのに入れ替えるけど。
そんで、最近知ったのだけど、お味噌汁に冷凍レモンをすると美味らしく。
まだやってないし。てか、たぶん、美味しいと思うんで、真夏にスカッシュしようと思ってます。本気。
あ。これね、炒め野菜にガジガジやると、いっきに洋風になるんで、夏の定番。
ベランダのハーブも一緒に。うまし!!でござる。
・・・最近。ベランダから悲鳴がするんだよね・・・
どうやら、ハーブに虫がいるらしく。母がうるちゃいのだ。ほぼ毎日。
ちなみに、冬はね、手がちべたいんで。。。ほとんどレモンはやらないっすね..です。。。


冷凍レモンは、ゴミも出ないし、保存もできるし。
かなり、優秀なヤツだ。
種も一緒にスリおろしてるさ。気にならないさ。
謎に胃が痛くならないし。
個人的には、むしろ、果汁より皮がメインの効果を発揮してるです。はい。


集中できるアイテムなのだ。レモン。
おろし金は、しょっちゅう使うから、
適当に、洗わないで置いてありやす。
1日、1回洗えば良いかとーん。にゃう。


アロマ効果、取りすぎな気もする。
国産レモンが良いと言われてるけど、もうこのご時世、分かんない。


あ。あと、海藻、ヨウ素に効果あり、ですが。ちょっと慎重にしたほうがいいかもしれないなって。
今後は逆に、危険な食品になることもある。海の危険物質を海藻は吸収するので。


とにかく、子供を守ること。これだけが、希望。
大人が病気になったって、ちびっこを守ることは使命だと、個人的に思う。
劣化ウラン弾が作られる世界を、作らないためにも。


携帯を完璧に放電したので、一ヶ月はちないようにしる!(おーい
昨日のG4ラジオは、ネ申すごる!あっしより年上よ、年上っ。(寒いか....


Tちゃんの元日の携帯メールの受信が分かんなくて、数ヶ月後に、発見した私。
便利な世の中になったのに、私はなにやってるんだろう。
携帯が悪いんじゃないんだよ...。んとにこういうのを発見しても、もう、何もしない。
てか、なにも、できないです。
だって。できないと思いませんか.....。うにゃ!ほんと、サー....て、幕が降りる。申し訳なく....。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA