MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

気が付けば、苦手を克服というか、なんというか

どうも。まっさかりの、夏になってますね。

言語使うの、下手ですいません。。。

毎度。マーコでっす、なつーーーーー!

 

日光が、肌に直にあたると、痛すぎて、なんというか、短パンで出歩くのは嫌です。

うまく言えないけど、火傷するじゃん!て、思いました、はい。

 

さて、私は辛い物を克服すべく、努力をして、数年経つのだが。

けっこう、良い感じに腸が対応してきていて。やったったー♪

ニンニクも生だとアレルギーなんで、漬けたり、火が通った感じで楽しむわけですが。

 

カルディの『青いにんにく辣油』はまぁ、大丈夫ですた。

色がすごいきれいで、緑なのに、青っつーの、昭和だな、って思った。

青緑な感じだけど、それだと昆虫っぽいか・・・。

青ねぇ・・・ま、いいけども。1個で、十分という感じ。

とても美しい緑でした。

 

辣油なら、これよりも、めっちゃ重宝できるのがあるっすな。

やはり、これは発明かもと思うし、この値段で買えるのもすぎょい。

『S&B 四川風 辣油』である。

香りが、ノーマルのものより、強くて、俗にいう「お店の味」っていうソレ。

上海料理ではない辛さが、四川か!なるほどね、って感じで。

マーボー豆腐に、これを垂らすと、おお!て。私はなりました。

母も気に入って、謎にストックが4本もある。

売り場から消える時期があるので、心配だったと。。。(--;

 

厚揚げにかけるのが、気に入ってるじゃよ。

 

食欲も落ちるほどの、あちさなので、食に興味を持つのもいいかと。

あちー。

辛いもの★

10年以上ぶりの、たんどりーちけん。もとい、たんどりーちきん。

美味しさが、たりなかってん、、、、

手書きのレシピ・MEMOはしておくべきだった・・・

 

夏の、花火、墨田川、見える。ちっさいけど。

5か所くらいの、花火が見えるんだけど。

花火をひとりでみたくないなって、思っちゃいました。

私は、ひとりの時間が好きなんだけど、孤独は、どう考えても、嫌いかも。

一時期、孤独は良いのもって、好きな作家に言われたので、

なるほどと、思って、勇気づけられたのですが。

 

・・・んなこたーねぇーぜ。。。

 

いやー、私個人は、やっぱ花火にがてなのかな。

花火の火の粉、すごく怖かったし。。。

隠すわけでも、ないですが、花火、苦手かもなぁ。。

写真の花火は良いなって、思うのに、うーん。

 

で。ガチャガチャ、言い訳をして、まわしてしまった。

ぱおーん。ダンボ★

生まれてから、手元にすぐにあった絵本の一冊がダンボだった。

めちゃくちゃ良くできてる。

 

さー、夏の楽しみ♪

やっと、梨の季節!!!

そんなに、すきでないけど、『幸水』です。(品種って、好みある

千葉県産しばり。

船橋産のが、もっと、お値段も物も立派だったけど、買わなかったがっ。

やっぱ、ほかで節約してでも買うべきだったかも。。。(うじうじ

 

高くとも、唯一の好きな果実なので、脇汗をかきながら、カートに入れる。

あああああ。『新高』はまだ、先じゃ。

 

海外の40度越えの気温、あれって、どうやって仕事場に行ってるんのかすら。

・・・。将来、日本もそうなるのかな・・・

 

生存報告もかねて。

みなさん、どうもありがとうござりまする。

塩分、摂ろう。私は塩辛を食べてるじょ・・・!烏賊!

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA