MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

iPhone、SE2でもセルフバッテリー交換・・・

っていうな、もう、夏の思い出にぴったしな。

うーん。今までで一番時間がかかってしまった。

いやー、防水テープ知らなかったし、初でした。

へー・・・っって、感じだけど、正直、まじかよ!と。

 

突然に不具合は起こるわけで。

画面の左側がタップ反応しなくなっちゃって。

結果として、やっと、iPhone側がダメと自覚するに至ったのだけど。

Lineの履歴削除しちゃったじゃまいか。

だってー、飛行機タップできんしさ。つい。うっかり。

っつっても、母としかしてないので、まぁ、いいんですが。

いや、なんというか、おとなしく余生を過ごしたい所存。

落ち着きのない人間だったので、反動なのかな。

 

で、ああ、また機器を開腹。

もう、結構、嫌なんですが。機器って、どうしても不具合あるし。

今回、ネジの素材が安っぽくなったなって、思いましたし。

品質が落ちてる感じがあったけど。

本体の強度だけは上がったような。

いやー、Yネジつぶれてたしさ。なにこれ。最悪じゃん・・・

ですた。

気合と、感と、今までの道具でなんとか取って、付けなおしは出来たけどさ。

念のため、つぶれたネジはAmazonでさっき注文しました。

備え、ですな。

 

ネジの質、ひどかった。。。わっかんないけど。

アルミの弱いヤツって感じっぽく。

初めてだなぁ・・・(遠い目・・・

 

んで、実は左画面の不具合はバッテリー交換する前に、治ったんですよ。

直ったというほうが正解。

スマホを落としたんだけど、したら、治ったの。接触っすね。

だけど、もうバッテリーのマックスが80%だったので交換。

そしたら、作業してたらばがに、

コネクトの一部が外れかかってたんですよ。

ああああ。これが原因だったのかと、納得歴史観。

 

ネットで、バッテリー交換すれば治るって、あって。

確かに、そらそうね、コネクトの接合が悪いとっ、てな。

当たり前体操でもあるが、バッテリーが膨らむと、画面も反応悪くなるんで。

それは個々の事象ってことですが。

おおむね、バッテリー交換での解決は正解なのかな。

画面自体の故障だと、経験もないんで起こらないでほしいです(無理

ちょっと経験値アップしたわさ・・・

 

んー。あいかわらず、バッテリーに貼る固定用の粘着シールが、本当にやっかい。

思い出したのは、私は以前の交換時に、あまりのストレスでつけるのをやめた人です。

そんな、こんなで、無事終了ー。ホッ。

 

いったい何回目のあいぽんのばってりー交換じゃったのだろう。

基本的にやりたくないけど格安なのでなぁ。

 

------

最近、虐待の果てのニュースを見ていて、想像ができすぎることが多いです。

うん・・・

特に、京アニの凄惨な結果になった裁判は、個人的に緊張してしまう。

虐待という場面。

あの時、あの瞬間。子供は逃れられるわけもないのである。

 

私のことだけどさ。

悪夢への、脳への反抗として、こないだ、右こぶしを現実に負傷してる。

意味が分からないかと思いますが・・・。

夢で、子供の時に、できなかった反撃を、してるんですよ。

ただ、これって、何十年もかけてますが。

前進してるんだよ。打ち勝つ方向に向かってるってこと。

 

ただし。

悪いコトに半ば覚醒していたのに、こぶしを相手の鼻先に振り下げてた夢を見てて。

あ、夢だなって、思ったけど、負けないために、腕を動かしたらさー。

部屋の壁に強めに当たってしまった。

暴力は自分にも帰ってくるのねぇ、はぁ、運が悪かっただけ、だ。

 

なかば。かくせいしていた。うん。

・・・後悔はしたくないって言葉は、美しいもんじゃないよ。

後悔なんてどうでもいいよ。

壁に擦ったのよねー、こぶしが。

いってーな。。。て、思っても寝ようとしたんだけど、激しい痛みで。

結局はがっつり喧嘩拳負傷して、た。

もー。面白いなって、思う。

いまだに暴力は私の脳にあるのかと、煩わしいのだけれど。

振り上げた拳、そのまま、下に鼻に振り下げた私、最高。

 

これで知ったのは、殴る側もやっぱし痛いじゃんかよ、てこと。

よく、これも聞く言葉なんだけどさ。

本当なんだなて、分かりました。

 

はぁ・・・。

すでに他界しているのに。

 

暴力の果て、底なし、十人十色でしょう。

戦争での精神的なダメージは、私にも計り知れない。

 

 

入院した時に、生まれて初めて、安心した。

退院したくなくて、本当に、自分はなんか変だなって思ったし。

この時の私、暴力のない世界を知って、ケアされる幸福感って、

優しい衝撃でしたもん。。。

(溶連菌の疑いで、入院したのだけど、まさかの経験になっちゃった。

 

京アニの事件を起こした本人は感じていると確信してる。

暴力を受けたことへの悔しさを。

多分、今、穏やかな気持ちだと思う。包まれている幸福感。

 

そこでいくと、被害者が納得のいく理由は、たぶん、聞くことはできないかも。

と、思う。。。

加害者を助けた主治医は、すごく分かっていて。

そのことに、私はびっくりした。人間として向き合ってる。

うまく、言えないけれど。

人間として扱ってくれたと感じてるはず。

 

 

この事件の内容は、重要。

アイドル事務所の事件も同じく、心身が未発達な人間に対する暴力について。

あなたは、自分の意見を持っていますか。

答えは、個人個人で出すものなのだ。

日本人はスルーする人は多いでしょう。

暴力を受けた人が多い共依存体質が文化とみなされてて。

それも、国内外で認識されているのだが、なんか気持ち悪い。

 

選挙に行くことの大事さを、今一度、考えてほしい。

それでしか、変えられないのよ、弱者の生活は。

 

血族の流れでいる政治家を下ろさないと、

問題の根本は変わんないよ。

麻生氏なんて、そのものだよ。

吉田氏の流れを辞めないと、海外にずっと持ってかれるよ日本は。

つまり、与党と、野党がある程度入れ替わる流動すら無いので、日本の政治が弱い状況ってイメージ…。

自民党ばかりだと、他の党の経験値が無いまま。いかんじゃろ、こりゃ。

 

では、またね!(^^/

---+--

白血球が少なくて、精密検査しろと・・・

て、今日この頃です(-^^; 

いつもありがとうございます。歯科治療も休めず。

お休みの日が病院で埋まる日々。地味につらい。

奥歯は癒えず、部分入れ歯になるのかもと推測、

本気の抜歯になる予感しかない(××;あーづ!!

 

とりあえず、MEMO更新★ファイトじゃ。

残暑がんばろね★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA