MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

大型施設好きとして

めちゃくちゃ酔って、もとい、寄って撮るとな。

ハンドモデル高齢だけど(母でござる

 

まいど、マーコでっす、押忍。

なかやまれーすこーす。

酒造の息子さんの、ポーズのチョイスががががが。

メタかっくいい★

 

げげげげげーて★

なんとなく、「悠々と急げ」、だったかの健さんの言葉に似てるな。

ゲーテは「今でしょ!」と同じようなことを言ってる。の、かもしれん。

今の勢いの気持ち、判断は魔法なのさっ!ってね。

さあ!いざ!っていう感じ。わざわざ、「平然と」っていうのが。

 

ままままーく、競馬好きだったのかすら。

個人的に、月曜日を苦痛だと思ったことがなくて。

まったく共感したことはないのですが。

けっこう、人は月曜日嫌みたいで。

トム・ソーヤ読んだときに意味がわからんちんだったのは私です。

さいきん、やっとこさ共感できるようになりますた。

歳のせいかなぁ。二日じゃ体の疲れがとれない(問題では

 

 

ディスプレイは福島競馬場のが、大人気だし、私もすごい好き。

あの情熱は元気をもらえる★

中山はこんな感じですが、でかいオジュウのぬいぐるみもあったりするのよね。

 

うちのメタも並べてみたり・・・・・。

 

 

芝のメンテナンスをやってました。

実は台風の去った日で。

前日は大変でござったのよね。

 

 

さて、では、競馬のことなぞ。

今年、はじめ、三連複取るのが目標でしたが。

当たらないなーと、過ごして。いやー、複勝すら当たらない悲劇。

もう、まったく当たらん(苦笑!

で、発想を変えて、初の三連複買ってみたら、当たりまして。

 

わーーーーーと、思いつつ、喜びが不完全のまま、歯科治療へ。

なんか、せっかくの初、だったのにさ。

バタバタして、なんか、喜びが、不発・・・。

いやー。なんか、こう、もっとジャンプとかガッツポーズしたかったけどね。

できねがってん。。。。。

三連複ビギナーズラック★

でも、この時、けっこうリラックスして考えたのが楽しかったのだ。

好きな馬、好きなジョッキーで当たると幸せでござるなと。

 

その後。何回か三連複が当たってしまい。

まさかのプラスの収支に。

半年もてばいいなぁとしてました。

そすて、ついに、マイナスに!いや、ほんとに、半年もプラスは奇跡。

プラスだとちょっと緊張しちゃって楽しみづらい(おいおいおい

 

少し話は変わり。

いやー。なんというか、いろんな社会とか文化の問題も常に感じておる。

特集番組で昔に観たのを覚えてるんだけども。

最近、SNSで神事に対して意見を言う人がとても増えていて。

たしかに、そうなのだ。

馬の神事の実態が、どう考えても時代に合わないのは感じていたんだけど。

知らなかったこともあって。

無形文化財だそうですが。

内情が、なんともねぇ。。。実際はどうなのかは、分かりませんが。

昔、人柱とか、いけにえに、なる人に、精神覚醒系の薬草なんか調合していたってのが、全世界の遺跡調査で、分かってる、とはいえ。

い、遺跡調査で、だからねぇ。

現代にねぇ。。。。。本当ならば、とても悲しいです。

昔、いいお肉のために牛にお酒を混ぜた飼料を与えるなどは耳にしたことはありますが。

なんとも、もう、よーーーーく考えることを忘れないでいたい。

 

いつも、ありがとうござりまする。

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA