MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

久々の連休(;;/

毎度、マーコでっす、押忍。

みなさん、お元気でしょうか。

元気でなくとも、歳なりに元気です、こちらは(-_-

 

やすみじゃ・・・・職種的に、お盆でも有給を使うのが流通業。

なんかすごいよなぁと改めて思う。

まだまだ変な業界の事情を感じます。

 

 

さて。私はどこからきたのか。

これは、それこそ漠然とちびのころから考えてるのだが。

 

敗戦国となった後に生まれて。

超破天荒な親を持った闇を十分に抱えている人生は、実に無駄でしかない。

いやぁ・・・もう、そうやって自分を納得させるしかないのよ。

無駄、という言葉をどう解釈するかは、自分だけである。

人との会話でない以上、どんな言葉を使おうと自由であるし。

お休み中で、久々に酔っ払いである。

もう、歳なのでそんなに飲めませんが(かなしみ

 

大好きな器が、ありがたい★

 

口は悪いです。ええ。断っときます。親のしつけです(歪んでたし江戸弁怖い!

と言っても。飲酒運転はキーボードにも影響していることでしょうが(謝

 

 

最近、やっぱり頭にくるのが、日本の政治だ。

国の政治は、日本人が、日本人をだます仕組み。

これは日本だけでもなく、もっとひどい国もあるとはいえ。

比べることで、良いことは、じつはあまり無いのだけどさ。つい。

おそらく、ここまで日本がひどいとは普通の人は感じていなかったと、

私は思いたいです。

選挙行ってほしいっすね。行かないんだろうけどさ。

最近、『若い層は投票しても、人数が低いから実行力が無い』という意見を超頭のいい人たちが言っていますが。

私が投票に行く理由は、自分が政治に興味を持ち続けるためというのがあります。

実行力の有無も大事な一つの解撤すべき選挙の問題だけど、

ただ、淡々とこなすことで、気が付く身近な問題もあるし。

なんといっても、堂々と政治に意見を言える!と、勝手に思ってる(笑

 

 

ずっと政教分離してない違法状態だよ。ちびの頃から知ってます(こればっかはな

金儲けしたい人が成敗される脚本なら、ヒーローが助けてくれるけど。

現実の政治では、まったくそんなことはないです。ええ。

だからこそ、私は選挙へ行くのだ。

といっても、残念ながら白票の時もある。それも、自由なのだ。いいのだよ。

 

 

若いころから、一度も自民党公明党には入れたことないっす。

ちょっと面白かったのはオウムが立候補したときに小学生だったけど。

こんな人に任せらんない、と友達と話してた時。バカにしてたんだよ。私達。

キャッキャして、たのは事実。子供だった。それでしょうがないんだけど。

たが、まさかのサリン事件。

痛恨。私がそう思うのは変なんだけどね。。。

 

 

今更びっくりしない宗教と政治の癒着ですが。

びっくりなのは、岸田の新しい布陣よ。白眼じゃ。

差別主義者を堂々と。すごいな。

安部氏の追悼を韓国のカルト宗教で行ってるし、

トランプも堂々とメッセージしてるし。日本人、なぜ怒らないのかすらね。

もう、肌感で違和感しかないし。

 

 

そんで、私が勝手に思ってるのは、所詮、日本は敗戦国ということ。

これが、めっちゃ重いのではないかと。

そりゃそうだと、思う。

負けたんだもん。戦いに。

つか、負ける前に、話し合いに持って行けたのにさ。

と、それしかない。

むちゃくちゃ引きずってる。

あと、田中VS岸な。もう、これの中国国交の流れは事件。

んで、結局、金で負けた岸はカルトのお金に寄ってったってことなのかなぁ。

わかんないけど。

コンプレックスの解消に国民を売ってどうすんのよ。はぁ。。

ひでぇ。ていうか、どうしてそうなったのか、理解に苦しむ。

 

マスコミは、嘘、だの、マスゴミだの言いますけど。

昭和の、本当の話としてになるので、現状はまたく知らんけども。

親もとっくに亡くなってますと、断っておくとして。

当時の話。

印刷現場に信者がいて、都合の悪い記事は報告されるそうで。

世の中に出る前に・・・というのはマスコミでは知られたこと。

政治家からストップてのはあって。この流れな。

でも、おそらく、マスコミの中にも信者やお金をもらってる人は多いんじゃないかな。

 

 

とはいえだな、市民は政治家を信じすぎてる。

もう、なんていうか、「政治家が言ったから、やってくれるんだ!」

ていうさ。のはさ、都会で働く人で、害を受けにくい職業の人たちであって。

うましかである。

馬と鹿に失礼である。とても。

 

ああ。MEMOしたくないのだが。

現実の業種の人はとても害を受けやすいのっす。

そこで、悲しい結果に、癒着じゃん!ていうのがある。

不作の年に助成金を沢山もらえるようにするためには、

地元の政治家が大事なのだ。

そんで、軌道に乗ると、まじめな人が排除されるのよな。

お金もらえればいいじゃん、ていう。

自己保身、が、過剰。。。

 

 

ってのは、親戚の話ていうか、超頑張っていたので。知ってる。

これもたまたまなのだけど。

政治家の後援会会長をやっとった。

自民党だったけど。あれは変われるチャンスという風に歴史としても残ってるが。

私は、ちびの助だったので、ずいぶん後から聞いたことで。

え、そうなのー。なんて感じ。絶対やりたくないヤツ(苦笑

 

付き合いが、超めんどくさいってことで、聞いとります。

もう、亡くなってしまったけど、まぁ、あの規模じゃそうじゃろな。

その後、困ることもなく、我が家もお米を買ってましたが。

ご本人は亡くなっても、とても優しい親戚陣なので、すごいなぁと今も思う。

おばあちゃんの最後も、大変お世話になったそうです(私は直接会ってないので

優しくて、強いのは理想。

 

 

て、なんの話だっけ。わけわかんないな(おいおいおいおい

もう、久々に、MEMOするのでぎこちない気がするけど。

江戸方面です、ごまかそう(えええづ)。スカイツリーがいます。

 

 

ヒーローを、持つべし。と、言いたい。人生に必要である。

私が個人的に良かったなと思ってるのは、

『ヒーロは自分で作るものだ』と、教えてくれたのは作家だったこと。

文学だった。

 

特に村上春樹は、率直に言っていた。

ヒーローが書きたいと。なるほど。

想像の世界には、ヒーローがいる。と、ほんとに言葉そのままに。

ヒーローって、持たないといけないなと強く思ったのと。

現実の人じゃなくてもいいんだ!!!!!て、いう、

超自由さ。ちょーじゆう!!

彼は『ヒーロになりたいと思ってほしい』というようなことを言っていて。

共感したし、腑に落ちたのでした。

(彼の作品に出合ってからずいぶん後のことなのだが

(その時差はめちゃくちゃ良かったけど、

(もうちょっと早くても良かったとも思うけど、当時、紙しかないからね!!

 

『想像は死守するに値する』のだ。

と、知ったというのは大げさでもない。

イメージとしては、あるのに、言葉にできない自分がいて。

それを言葉にしてくれた人、という感じなのかな。うまく言えないけれど。

私になかった『柔軟性の先生』なのだ。ほんとにハッとした。

海外でアートの立ち位置がとても高いのは、個人的にとてもしっくりしてる。

ほんとに、死んでしまうことがあるのが、心だということで。

それが、制度としてあるのが、ヨーロッパ、アメリカと言ってもいいのではないかすら。

 

 

ほんとに、うらやましいです。。。

素人考えだが。思うことはあって。

日本でのメンタルケアが最低レベルってことなんじゃないかと。

 

これが、国策なのではと確信しかないわけ。

政権のため、自分の利権のため、金のために必要なのは労働力そのものだ。

直結するのは、みんながまともな生活を送ることは、政権にとって不利益である、

という、シンプルな事実。

 

宗教の大事な部分は、心だけだと私は思うけどね。

祈りも、願いも、自分の心からの表現だと思う。

それを、悪用するのも人間なのは、昔から変わらないんだけどさ。

 

日本の国策として、北朝鮮に送ったし、母のお友達は南米へお船で行ったそうだ。

お金に苦労していたお友達の家だったそうです。

どちらにせよ、過酷だったことは想像に難くない。

 

敗戦国の、末路がこれなのだが。

選挙で変えられたであろう未来(現在)は、日本にはありました。

奇跡だと思いたいけど。

選挙に行かない人の多さたるや凹。いまも理解できないけど。

ふるさと納税も謎すぎる仕組み。

なんで住処じゃない場所に納税のお金がいくんだよ(マジでわからん

めちゃくちゃだ。

 

 

そう、なんだか乾いたセリフだけれど。

現実を見せつけられ、自業自得という落ちがついた感があります。

いやー、あっしがんばったのにー--ぱたり。

んでも、まぁ、私の心は折れないし、疲れることもない。

期待してないんで(^^;

 

 

メンタルケアの促進をどうにかすべきというか、

最重要でもあるけど。

心が楽になる方面を、自分で見つけ続けることもできるっす。

でも、落ちてるとほぼ無理だろうし。

全員が、アートで自由になれるわけもないし。

ただ、アートは、はちゃめちゃな作品と、精巧なものが共存している、

たまに、混乱さえするような、なんでもあり?というか、自由な世界なので、

個人的には、めちゃくちゃ呼吸が楽になるので、おすすめしたい。

できれば、元気な時に、美術=アートに触れてほしいだす。押忍。

 

なんでもいい世界は、大事にしたい側の人間でござる。

にんにん!

ぶれないよ。政治には。

生まれる前から風刺だもん。戦い上等。というかその性で反省してる。

もっと、ちゃんとしてたら、困らない人生だったのかなと思う。

 

 

とにかく、日本のメンタルケアは意図的に遅いと思われる。

お布施させたいって政策は、あながち、だよな、この内閣つか、政権はずっとさ。

 

 

猫画像が届きました。

かー---づ、かわええ。。。

めんこすぎるじゃろがー---!!

なんだ、このジロちゃんの再来は(@@そっくし!!!!

(ちびのころに飼ってた子は歴代「ジロ」ちゃんなので

 

やー。もう、最高です。

山形の猫★めちゃんこかわいい!!

おっと、情報が(もうみんな人間はお亡くなりに・・・

元気に、生きてね、猫やん!!!

下はお母さん、さびちゃん★

 

田舎の整理で、いただき画像★個人的にお宝でしっ!

はい!がんばろう!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA