MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

プレイバック

絶対に取りたかったもの。

とったー--!!!

う、うれし・・・

桜花賞・・・いいんでしょうか・・・・枠連で固めました。

f:id:maacoluke:20220417004945j:plain

競馬をTVでG1しかみてなかった私がビジュアルに負けたのはしかたないよなぁと思う、昨年の桜花賞でのソダシインパクトだった。

超すごいエモかった。

あ、これがエモいっちゅーやつだなと解せたのもなんか、こっぱずかしいけれど。

桜花賞だったんです。

なんじゃこりゃ、ってね。

白馬の牝馬が桜の木の下を優勝してパッカパッカ戦友としとって。

これはエモいってやつだなと・・・。感動した。美しかった。

エモいって、エモいって・・・・・ほわわ・・・

 

あれから、1年。

ひたすらTVでパドックをみつつ、馬券を買ってたのだが。

さいきん、気持ちが削げていたし、桜花むずいじゃん!

と、もう、パスしよか、と、思った土曜日の深夜のこと。

いや。

あきらめ・・・・つか、やんべ。

と、予想して、なんか、こう・・・新聞紙に書き込んでる自分がいました。

点と点じゃなくて、線になるというのが、わかりますた!!!!

いや・・・恐れ入るというか、なるへそ!!ってなっちゃいました。

ええ。

あきらめも必要なのだけど。

桜花賞に挑戦して、的中したことで、恩を返えせたー!と思っちゃった。

んで、初心者を卒業ってことか、と、しみじみしちゃったじょ(うん

 

しみじみー-----のめばぁー----しみじみとぉぉぉおー--

その流れで。船橋のも、水曜日にヨッシー当てまして。

いや、もう、8馬身差くらいで、びっくらした。

スノーフォールを思い出してしまった(涙

 

んで、ええと、今日も当てて、なんか、こう、ちゃんと自分の段が上がったのは感じてます。

剣道の、あの、段審査が、競馬だと重賞レースとか、自分の設定したレースを当てるってのに通じるものがあるのかも、なってな。

おじゅうー-----!!!!

そう。障害レースじゃ。

昨年から、中山障害を気にしとってな。

わしは、わからないなりに、応援しつつ、理解したかってー----ん!!

で。

ありがとう、中山(って、おいおいおいおいおいだけど@意味深

無事に人馬は生還し、私も当たりまして。

f:id:maacoluke:20220417004949j:plain

本格的な予想紙は高額なので、買う勇気がありません。しょうもなっ。

先行、逃げが記入してある位置が気に入ってる・・・

いやー、専門誌代金回収できないよ、ハードルめっちゃ高いです、私には。

 

そもそも。

マイナス収支で、まったく問題ないのです(^^

100yenごとにしか、買わないからね・・・。

数千円なんか、心臓に悪くて買えんし(ははは・・・

それでも、すごく楽しい・・・

しらなかった世界を楽しく勉強してて、充実感がある。

変な話、サッカーの予想より、複雑です。

そもそも、競馬は団体競技じゃないというのが、あるけれど。

 

コツコツ、馬の筋肉を観察した1年でした。千本ノックのような。

気に入ってる馬の部位は、夜目。

はい。もう、オジュウで胸いっぱいです。

無事がいちばん。

 

時代は変わっていってるのは、1秒ごとである。

現実としてウクライナがとんでもないレベルでロシアから攻撃をうけ、

民間人が亡くなっているわけで。

確かなのは、悲惨な事柄の自称専門家のアカウントに楽し気な記事が入ってるっていう違和感。

まったくもって、解せん。

切り替えが、出来るのってすごいけど。

観てる側からのひとつの感想として、大丈夫なんだなと感じてしまうのだ。

うーん。うまく説明できんけれどもさ、薄まっちゃうのよね、重要な点が。

 

では、また(^^; また耳石がはずれたので、くらくら

 

アップ悩んだんだけど。最近、忘れっぽくなったので(うん!加齢だな!

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA