MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ガラス魔法瓶、割れてないのに蓋がダメだった

ああー。

個人的にはグッドデザインだった安い魔法瓶、使いやすかったんですが。

やはりガラス魔法瓶の蓋問題をクリアできませんでしたー。

大問題よ、蓋って。

ピーピー温度差で音がするんだよ。

んで、公式のところから蓋を購入したのだけど、

それでもピーピーする。うん、私は問題ないけど、困るなという事になりました。

 

結局、その場しのぎ的に、安心安定のサーモスを買ってしまった。

サーモスの携帯できるタイプは会社と、寝床に2つ、常に使ってます。

無いと死んじゃうぜ。

卓上魔法瓶のほうは・・・

やっぱ熱が放出されてしまうので、おまけのビールの保温バッグかけた。

色は、ブラウン!モノクロだと居酒屋になっちゃう(朝から酒が飲みたくなっづ。。

 

毛糸カバーは必須で、その上にすっっぽりかぶせるわけ。

これ、保冷バッグのおまけ。優秀っす。エコ大臣!

 

これに頑張ってもらおう。

 

 

やはり最強、ヘリオスてことか。

でも、末期のプラのボロボロは気が付かないとちょっと怖い。

使い倒してきてるので(^^;

 

ヘリオスの頭は最優秀。ほんとに保温はヘッドが肝。

劣化するとプラスチックが粉状に出てくるので。

悩ましー。

 

染みる、競馬。

そんな経験ができてる。一頭一頭に名前がある、ということの意味。

これを、私は少し感じているのだ。

・・・少しというのは嘘で(うん

すごい感じるものがあるです、はい。とても。

ただのギャンブル目線を受けることも多々あるが、馬生、人生、共にある。

それを知って。すごくこう、心にくるものがありました。

 

ほんと、そうだよな、名前があるんだよなと。。。

よく、食用になる子は辛いから名前は付けないって言いますよね・・・

そういう命をいただいている。つまり。

命は大事だという、命は、楽しいという、そう感じるような道を目指すべき、かと。

すこし新しい考えを知りました。

なんつーか、先人の知恵として、犯罪者の言い訳に対抗できる術の答えみたいなものを想像してみたりさ。あるじゃん、そういうの。

説明はできないけど。生まれた命には『生きることは楽しい』と、語り、それが本当なのだと、いうしか、ないんだろうな。

その術は絵本であろうし、文学であろうし、芸術であろうし、お友達であろうし、

親、親戚であろうし、環境であろうし。

なんでもかんでも、無意味の意味を飛び越える瞬間、きっかけの、種であるからさ。

種まく人、拾う人に全員がなるべしじゃ。

 

で。

オジュウが。引退(涙。。。

無事是名馬★めでてーーーー!!!!!!

ありがとう、オジュウチョウサン

そんで、うちのメリクリしてました。

 

かにかま、海外のほうが豪華仕様じゃん!と、思ってたんだけど。

この数年で、近所でも少しは、がっっつりしたカニカマを買うことができるようになった。

感謝ーーーーーーー!!!!!

 

 

丸鳥、カットしちゃった(見栄えは劣るが今年も掲載すんべ

超かわええ・・・

 

お疲れ様、オジュウ(;;/

細面になっちゃった。つか、馬ちゃんは数回しかいまだに描いてない(おい

 

記念★

 

 

編みぐるちゃんは、すごく下手っぴーだけど、イメージは気に入ってまっする。

技術は説得力が問われる。

その、問いの答えには、美味い下手も無いんだよーーーーーー。

もとい、上手い下手な、な。

あるとすれば、かわいい、というのが、なんとなく、あってるかなと。

かわいいの、世界って。ハッピーで良い!!!

 

たくさんMEMOしたいんですが。がんばる予定(@@/

いっつも、ありがとうございます(mm/ 

死んでるようで、このブログは生きてますのでご安心くだされ(^^;

ありがとうございます★

キングダム、面白い~♪

 

・・・みんな、尊い

んだんだ(^^q




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA