MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

久々にのんびりなお正月に、糸のほつれを修復

あけましておめでとうございます★

今年も落ち着いてぼちぼち更新したいです。

口は悪いですが、よろしくお願いいたします(m__m

世界が少しでも平和になるように頑張ろうと思います。

 

元日の朝★

 

うちの子かわいい(ふふふ

 

数年、使ってる手袋に糸のほつれがあって。

修理しようとおもいつつ、いっつも忘れるのであるが。

やっと思い出して修正できた・・・

すごい簡単なの。

専用の針を刺して、引き抜けば終了・・・

これ、写ってないけど糸をひいちょります。

このほつれ。

 

えいやっ!

刺します。糸が出てる根本に。

 

そんで、そのまま通しちゃって、引き抜けばよいのさ。

いまだに買った時のビニールに入れて、台紙ももちろん使用。

 

糸が、もう見えないので、修理終了♪

いやー、ずっと気になってたのに、なんか忘れちゃうのだ。

 

もっと早く知りたかった。

ただし表裏ともに使いたいスカーフっぽいのは、もちろんちょっと難しいっす。

人生でもうちょっと早く知りたかったです。修復針・・・

おしりの凹凸で糸を引っ張ってくれるのだね。すぎょい。

 

ふあー!今、家のメンテナンスをしとって。

床に部分修正のアサヒペンの塗料をば塗ってます。

アサヒペン、すごいな。って、しとります。

 

自分もメンテナンスしたい年末年始。

いやー、お酒飲めてていいぞー!!

今年はさらに家のメンテナンスに力を入れなくては。

持ち家はなにかと大変じゃ・・・(xx

今年は複雑な障子の張替をするぜ。なんかね、普通のじゃないのよ。

雪見障子でもなくて、両面から障子紙を挟んでるタイプなんす。

じつは考えるだけで辛い(うごごゆ

 

みなさん、よいお年になりますように★

いつも、ほんとうに、どうもありがとうございます(;;/

大谷選手のように、ラッキーを拾おうじゃないかっ(お掃除隊★きあい!

・・・私、掃除のときにめちゃくちゃ大谷選手を見習ってて。

すごい助けられてます。と、ちょと言い添えつつ。

大げさでもなく、ラッキーを拾うぜ!!!って、してます。

心の中で物語ができるのは、本当にいいなと。

ヒーロはやっぱ違う。かっちょええ★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA