MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

モノクロ

時系列で、MEMOしたいのだけど。

まずは、痛ましい元首相の狙撃ということがあり。

安らかでありますように。

 

いまも様々な情報の混乱が見て取れる。

いつものことをするのが肝心要。

気を取られると失敗しがちな私の性なので。

 

なんというか、たぶん、私は若干慣れている面があって。

過言でもなく、住処があの料亭に近すぎたのだが。

偶然でいて。賃貸だし。昭和っ。

なにが慣れてるてのは、といえば、マスコミに。

 

たまたまなのだけれど。

(家の生業の収入源の、ネタになぜ、こんなに近かったのよ、っては、思うが)

家の前の料亭には何かあると、報道陣が押しかけてた。

ボリュームのある、フラッシュのカメラマンと取材陣。

故人の自宅前の中継は不謹慎という意見する人は、

とても優しい人なのだと思う。

思いますですが、、、ですよ。

元、首相の近所って、相当めんどくさいのは、想像に難くない。

 

報道陣の差し入れが、記事になるのは、変なくらいに、

町内のみなさんは分かっていることです・・・

 

マスコミへの差し入れが記事になる時点で、レベルが低すぎ。

超違和感。

あべ家、、、、近所付き合い知りませんのでなんとも言えない、、、

 

政治家の事件であるならば、

群がることこそが評価、っていう面がとても強いでしょう。

しかも、政治家のサラブレッド、元首相。。。

世界が違う。文字通りに。もう、日常的にいろいろと違います。

嫌な人は、そもそも近所に住んでないだろうし。。。

 

そんなことを思いつつ。

 

今回も事前投票にて、義務を果たしました。

金曜日のことで。

ってのから。

 

・・・政教分離は、年の初めに、思ったりしてて。

それで感じたのは、日本の法の未成熟っぽさ、のこと。

フランスのあの法の思想が発生したのは、やっぱしすごいねって、

めちゃくちゃ低レベルの私が、母に話していたのだが。

所詮、素人です、でも、考えるのは自由。 

今の政権で改憲なら、政教分離してないし、

どうなるのよ、未来は、とー。

と、いう、謎のトリコロールしてた。

 

家の修繕が必須です。

難解だったこの仕組み。。。。洗面所のバーを直した。。。

 

あと、シーガルフォーの長年の問題を解決。

糊をはがし、気合で一年前に覚悟して買ってた部品をぐい!!!

はまった。。。えがった・・・・・

もう、よく覚えてないけど部品交換、頑張った(;;

 

クーラーも、お掃除。

今年は、もう一回しないと、汚れがとれなさそうです。

しょぼー--ん!

 

数カ月まえから、マイブームみたくモノクロの写真に気持ちが向いており。

陰影の美しさを感じたいなと思っていたのですが。

なんつか、写真はいいなぁと、好きだなぁと、感じる。

 

庶民としての言葉なら、原発の再稼働、支持はまったくできないが。

アベノミクスの責任のツケは、このように払う事なのかと。

選挙行ってますし。ツケを払うのも日本人の道なんかいねぃ…なんでしょうね…

 

いやー。国葬てな。辞退の道は当事者のあの方々にはないだろうし。

九段下よか、国立競技場のほうが、この感染症の時代ならぴったしと思いますが。

 

感覚の違い。

は、こんな俳句。

『飲んべいは

  塩の効果を

   知っている』

 

熱中症、体内の塩分調整のー-。

大事さ。

インドはこれから世界一の人口に達します。

いつも、ありがとう。環境への意識は超持つべき。

ウクライナの戦闘は過去に類を見ない環境破壊だと思う。

ひでぇよ、プーチン

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA