MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

どもご無沙汰です。毎度、マーコご無沙汰です、押忍。

お断りですが、よっぱです。(ひさびさ

口は悪いです。いつもだけど。しらないよ、生まれつき(おいおいおいおいおい

 

まず言わなくてはならないのは、「ロシアの馬鹿」ということだ。

なにやってくれてるんだ、この時代に。てか、やっぱしな、って感じです。

うん。もう、ソ連の冷戦の継続感すごく感じてますので、ずっと昔から。

それがトランプ選出で見事にカードが裏返ったのだ。もう、こ、工作め!!!

「今回のウクライナ戦争の責任は、いったい誰にあるんすかねぃ?」と、考えると、

地球という球体に乗り、

いまやすべての生物の頂点に立っている人間の責任だ。間違いない。

ただいまの状況において、非常に悔やまれるのは、

トランプ大統領を選出したアメリカかなと思う。前から言ってるけど。

ううう。あれさえなければ・・・

結局、全世界であのむかつく流れがまかり通ってしまった。

私はそう思っています。とてもはっきりと。

国の中の分裂を人種にまで戻すゲームはマジでソ連しかな(おっとっと

マネーゲームだよな。

はぁー--なんで人権がお金に負けるんだろう。つらい。とてもつらい。

これは日本の時給と同じ。通販の配達って、なんで料金満たすと無料なんだろ。

変。とても。結局、人件費でしょ補ってるの。

 

www.youtube.com

 

そもそも、人間はちょっとだけ脳が多いだけじゃん。

「自然への畏怖」を上手く使いこなしていた時代から、少しは前進したと思いきや。

まぁ、まったく前進しておらず、「畏怖」がいつの間にか「富裕層の暇つぶし」へとすり替わった。

笑っちゃうけどそうなったのは、たぶん、

なんていうか、いわゆる歴史として記録された時からなんじゃないのかー。

畏怖を堂々と使ってたんじゃないかなと、そんなことも考える。

んで、とても分かるのは、人間をまとめるのは骨が折れるってこと。

もう、まさに、猿の集団でしかない。

 

 

運悪く転校して、超勘違いで、まったくやったことすらなかった学級委員やら、

しまいには生徒総会の議長もやったオレ。

むちゃくちゃ、同級生が猿にしかみえんくて。

もう、あきらめたし、責任があるから締めたけどさ。

勝手なことばっかする同級生をみて、

『あー、もうこっちで勝手に決めさせてもらいますわ。』って、なったもんな。

『あれ?役職についてると楽だぞ』、と思ったのは、

えらい役職、決定権のある学生経験からでし。

いちいちいちゃもんつけてくるアホは私の一存で無視できるし、

そもそも、そんな私を選んだのは懇願してきた教師と、

それを知らない生徒諸君なんだもん。っつー、さ、ひどい舞台裏(苦笑

 

 

いやー、未成年の学校ってそんなもんでした、私のところは。

学級委員なんてめんどくさくてやりたくないでしょう。普通。

内申あげたくてやる子もいたけど。

それは後から知って、びっくらこいた。めんどいじゃん。。。。

が、やってみて思ったのは、労働がないので、超楽、体力的に。

私は図書委員に超積極的に立候補するタイプだったんだけどさ。

学級委員て、司会すれば数分で終わるしさ。修学旅行はめんどくさいけど。

図書委員とか、清掃委員は労働があるっしょ。そこが大きく違うんだよね・・・

中学校は部活もあるんで!

 

ただ。それは若い、未成年の世界観なのも重々承知のすけ。

ほどなくして、大人も、子供も、変わらないじゃん!て知ることになりましたが。

大人はさらにひどくて、まとめる能力のない人がそういう役職に就くのよな。

順番・・・あほじゃ。

 

戦争ていう、超めんどくさいことを大人の政治家は解決できない現実よ。

政治をまじめにやらないでいてる、政治家の仕事の結果の歴史よ。

そう、楽勝なのよ、権力あると(ははは・・・て、笑えん。まったく

そう。

そう、無責任すぎるんだ、現実社会は。

自分のこととして思っていないんだよな。まさに、見下している。

プーチン。ドヘタだな。歴史から学ぶっちゅー言葉に酔ってる。

いや、いったい何を学んだんだよ?え?おどろきだ。

上に立つひとの大事なものは、困ったことを解決することなのに。

んだって、わざわざ困ったことを起こすんだよ。わっかんねーな。

 

 

もう、首相を奇数の3人にする組織みたいなものでないと、ダメなんかな。

選挙で選んだっていうが、それだけでの決定権が重すぎるのかなぁ。

わっかんないけど。

あ、ロシアは選挙は数ごまかしてるのはまつがいないと思われ。

そんなにゲームがしたいなら、プーチン、てめぇで頑張って、

オリンピック選手になれよ。

エンタメに影響されたプーチンと、エンタメで思わず大統領になったゼレンスキー。

プーチンが見誤ったのは、ちゃんと、ゼレンスキーのドラマを観なかったことじゃないっすかね。

見誤って、よかったのはウクライナ汚職政治改革への熱量。すごい。

でも、そのぶん、ていうのも違うけれど、無鉄砲な破壊を受けることになり。

やっぱ、戦争は私の小さな脳でも、心でも、理解できません。

痛み、しか、ない。とてもつらい。

 

 

どうしたらいいのだろう。

ウクライナ戦争に甘い手を打つと、そのほかに影響がある。

そのほかとは、そのほかの虐げられている世界中の人々のこと。

すでに表面化している人権侵害状態の状況が、おそらくは悪化すると思う。

つまり、今派手にやってる明らかに理不尽な戦争を抑えないと、

声の小さな、助けが必要な人々との線が、もっと薄くなってしまう。

もっと、暴力が激しくなると思う。いわゆる、雰囲気という厄介なヤツ。

 

助ける側が、必ずしも正義とは限らない。はぁ。厄介なことが世界中である。

 

f:id:maacoluke:20220320060320j:plain

 

グッドウィルハンティング、しみる・・・・

久々に、TVの深夜映画を鑑賞。で、こっから、時間軸もどしてMEMOすっぺし。

長文だと読まれない忍法よりも、こんなMEMO誰も読まんだろし。

わたしの腎臓がんばれー(切実なんだってば

いいわー深夜映画放送。しみじみ。

いや、病って時に自分で解決努力が実るかもね、って感じっす。

すいません、もう、ずっと更新はできずして。

(--; 

血尿なう!と、だけ申し述べよう。うん、それなりに元気です。

まぁ、例の腎臓だよね。

またね★ガチャガチャで、あの子に出会えるといいな。

 

 

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA