MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

『もう、どうでもいい』という気持ちを、リフレイムしよう

リフレイムとは。個性が光る子。

思い出してほしいのは、トラックはインコースをいかに最短で回るかが、大事ってこと。

学校の運動会のリレーで、みなさん応援、もしくは出場したでしょう。

あれです。

でも。

こんな子がいます。個性がすごい。

 

カーブの後。

すごいっす。もう、どんどん不利な外にいっちゃいます。

なのに。勝つ!!!ていう、レースでし。

(馬場状態によっては、内ラチ沿い、

(つまりはインコースを避ける場合も多々あります。

(この馬場状態が競馬の面白さのひとつだったりもします。

 

気持ちをリフレイムで、リフレッシュ★

・・・熱いのでたまには寒いおっちゃんギャクも大事じゃろ。

 

 

ソダシの札幌記念の連覇は叶わず。

今後はマイル路線で競走馬の終盤を迎えるのかな。

4歳牝馬の同級生がどんどん引退しているので。

もう、毎回ラストランかもと、覚悟をしている。

推し活の、すごく低いレベルを経験中なのだけど。

『推しは推せるときに推せ!』という台詞に共感しとります。

これはほんとにズシーン!とくる(いやーまさかこの歳で

とにかく、人馬無事で帰って来い!と、思ってTV観戦してる。

実は馬券を買わなくても、出馬表で予想するだけで十分楽しい(笑

ほんとうに美しいなぁ~馬の疾走★

 

今年のヴィクトリアマイルはソダシ優勝で、なんか映画みたいだった(^^

 

イギリスのエリザベスさんはガチの競馬好きとして、有名ですが。

面白いのは、朝食時に競馬新聞を観るそうです。

まぁ、もう、レベチの世界の人だけど、なんか面白い小話。

いわずもがな、馬主ですし。

 

 

猫ちゃん。絵になってる。

黄色がいい感じだ。

私はチビの時、この黄色の机から、ビールを取って飲んでしまい。

お爺ちゃんにおんぶされて介抱されたおもひでがござる。幼稚園児危ない。

今も覚えてる。周りがあせってなんかよくわかんないのが、

家のまわりを大きく一周したんだよね、おぶられて。なんでじゃろ(笑

サイケデリックな黄色は母が作った机。

いやー。イエローに塗らないな、私なら(苦笑

 

 

これが。

 

こうなったー。1年ぶりにホットケーキミックスで手抜きパウンドケーキ。

真ん中を凹ましてなくて、盛り上がってしもた。。。

次回は覚えておきたいポイントじゃ。

 

あづ。もう、IKEAでメタボッキー売らないんだって!!

白いネズミを推してたのですが。

推しは推せるときにな!!!

 

いつも、ありがとうございまする(^^;

では、また★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA