MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

おおむね、こんな感じで加齢中なんだな

染みついた記憶へ響いてくる。

ありがとう、昔の私よー!!(おおむね、そんな感じ

 

 

 

のんびりもしてらんないのは分かってるのだけど。

個人的な脳トレなのかなぁ。

懐メロのパワーってすごい。

 

 

趣味・・・競馬精進してます(^^

でもですね。苦手な「死」があるのだ。

急なことでもなく、私が嫌なのが競馬の安楽死、つまりは予後不良である。

 

もう、ちびのころから、分かってたのが、競馬中に死んじゃうことがあるってことで。

真剣に見始めたのが今年とはいえ。

かなりきつい映像を観ることになってしまうことを覚悟してたとは言い切れない。

はっきり言って、こんなひどいのかというのもありました。

トロールビデオは見なきゃよかったかもと思う時も多々ある。

しばらく落ち込みます。

ジョッキーも飛ばされる。

それでも、一生懸命に走る姿を私は胸に刻んでいこうと覚悟したのだ。

 

昔より減った気がする。

救急車はそこそこ活躍していたから。。。うううづ。

 

命をかけるとは。もやすとは。生きるとはなにか。

今日は好きなジョッキーが馬を止め、あづ。ってなって。

予後不良になってしまった。

凹んでます。

なんていうか。

SNSでもっと早く馬を止めろ!ってのが散見されたんです。

いや、、、、急に止めたらそれこそ、もっと負荷がかかるし、危なさそうだけど。。。

素人なので、わかりません。

て、感じで。モヤモヤ。

私、靭帯断裂経験があるけど、急にばちん!て切れるので、よく転倒しなかったなと思いました。

確かに、四本と、二本は違うけど。

激痛。神の領域に立てます。

ほんとに、立てなかった人間(ーー;

パトビデオの子、、、後ろ足1本ぶらぶらで、あれでなぜ走行できたのかと。

辛い映像。。。ひどかった。。。

 

『泣いて、立って、走る』のが自分専用の競馬の基本かもしれん。

その源は馬の個性、つまりは感性のような気の流れを受け取ることなのかな。

ホントに、かわいいのです。

来週は秋華賞。ジョッキー、ヨッシー!引きずるのか、それとも・・・・!!

応援するしかない。

感性の世界は表現である。とても。

 

コロナには今のところ感染せず。

ワクチンはファイザーにしました。

1回目でも、腕がめっちゃ痛くてなんか、聞いてたのと違う。

では、また!いつも、ありがとう★ずっと変化なくいてます(それもどうかと

 

 

 

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA