MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

考えることが、好きなのかな、たぶん

うん。毎度、どーも、マーコでっす、押忍。

私は観なかったんだけど。寝てた(ははは・・・

f:id:maacoluke:20210809023306j:plain

えー。っと、ですね。ブルーが家から見えたんだって。マジか。

 

f:id:maacoluke:20210809023310j:plain

 

あああ。ほんとだわ。・・・ううう。

画像だけでも、十分に、WOW!!

 

アニメーション映画を夏に観るのが慣例なのですが。

昨年・今年はウイルスの強力化におびえまして、もう、断念。

観たかった・・・

主題歌は買いましたともさ。かっこええだす。

なにより、中村佳穂さんは声が良いのだ、すーごく。

 millennium parade × Belle (中村佳穂) 細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』メインテーマ

 

夏。

ヌーボー解禁ていうこともない。が、ワインの新酒の季節でし。

補足するのも余計かもだけど、瓶に「ヌーボー」って印字あり〼。

謎々。ピラミッドの謎、という、シャーロックの映画がありまして。

子供の時に3回映画館で観ました。ははは・・・

その中のエピソードで、地球の半球が答えになるってのがあるんだけど。

それでし。

あいよー★

f:id:maacoluke:20210809023231j:plain

 カモンサマー★いえい!

 

はい、フランスの反対の季節ー。

もう、お分かりかと。

f:id:maacoluke:20210809023226j:plain

オーストラリアの新酒のワインですよーぅ。

アルコール度数は半分。で、甘い。発泡。

なので、このかわいい水色のガラスで、哀愁に浸るのがおススメです。

氷も入れるべし。甘いので、このままだと、浸れないのよね。

楽しいというより、悲しみに、こういう低アルコールの甘い葡萄味は良い。

モノクロ映画のような、雨がいい、と、超個人的に思うのであった。

疲れてるときに、甘いものは少し優しさをくれる。

 

詳細。

f:id:maacoluke:20210809023219j:plain

 

6.5%のワイン。発泡。季節が半球で違うから新酒なのでした。

 

アルゼンチンのワインは酸味が少ないそうで、買ってみた。

マラちゃんと、サッカーへの今年の思い出にするのさ。

f:id:maacoluke:20210809023410j:plain

んーーーーー。。。

入荷してから時間が経過しすぎのせいが、私にはすっぱかった。

うーーーー。。。。

保管状態かなぁ。

でも、葡萄のさわやかさがあって、ああ、これもっと早く買えばよかったのかなと。

 

体質的に、白ワイン無理なんだけど、月山の白ワインがすごい美味で平気だったので。

調子に乗って、失敗。日本ワインは美味しいのは、おいしい。(うまくいえん

 

サッカー!!!!

うん、もう隠したいくらいな観戦歴なのでござるが。

いやいや。

よく、やったなぁと思う。でも。監督には引っかかる。

世界は遠いのに、なぜ日本人にこだわるのか。わっかんねーなと思う。

不思議でもなく、今まで大会前に外国人監督の更迭等が何回かあってな。

日本人ならダラダラ出来ると思ってそうと、つい口も悪くなるのだった。すいません。

 

残酷という感想の五輪だった。パラはこれからだけど。

これをこれからきちんと清算するのが、はじまりになればいいけど。

感動っていうのが、すごくテーマなのだが。

選手も、こちらも、噛み合ってなかった割合が高い。

むずかしいとはいえ。

 

心を動かすことって、なんだろう。と、考えること。

これは、生きるパワーになるはず。

みんな疲れてるよ。

いやー。ちゃんと閉会式も見たけど。

何かがが、フランスに伝わってないのは分かった(涙

なんだろうね。

医学も、AIもダメと言ってる「密とノーマスクを無視」ってな。

演出で、最後にマスクを付けたら、世界もハッとしたのになぁと、妄想。

 

インフルエンザに成り代わるのが、コビットなら。

これは、けっこう、きついなと思う。

ワクチンは、やっぱしたほうがベターと、思う。

感染したときに、重症化を防げる抗体が自分に出来てるはずだし。

ワクチン打ってない人で、副作用が出た人が、ワクチンを打ち解放へ向かう症例があるのも、理由。

私、インフルエンザワクチン、打ったことないけど。

コビットワクチンは打ちたいです・・・。

残念ながら、市もまだまだだし、職域接種も枠がこちらに回ってこないそうで。

いいけどさ。

私の世代は就職からして、大変だったし、今はワクチンが後回し。

もう何が何だかな(^^;

母は今月中に二回目できる。それだけでも、ホッ。えがった。

子供の時にいろんなワクチンはすでに打ってるのを思い出しつつ。

いまさらこの大流行で打たない選択は、現時点ではできないなと。

ワンクチン回避したい派だけど、すべしと思いました。

 

 

さらに。実体験として。

本トに医療従事者の熱意を感じ、ジーンとしたのだ。

仕事だからと言ってしまえばそれまでだけど。そうは、思えなかった。

母はキャンセルの人があったので、1回目を早く打つことになったんですが。

かかりつけの医院の対応のおかげでござって。

キャンセル待ち申し込んでなかったのに、電話をしてくれたのです。

当日なのですが、引退してる母、ちゃんと打てまして。感謝。

 

んで、ワクチン打ってない私ですが。

10日前くらいから、私の体内に謎の菌が活性化。

エアコンかな…母が暑がりなので。

わしゃ、さみぃ…しかたない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

シーガルフォー修理で、顔面蒼白になっちゃったので、またそのうちにMEMOするし。

もう、ひどかったわ・・・

乗り越えたが・・・

個人メドレーは、過酷なので、逃した選手のあの、やばい感にシンクロしたもん。

こんなはずじゃ。。。。ってな。

私、メドレーできます。水泳は嫌いです(おいおいおいおい

それくらい、メドレーはきついんですて、いいたいだけでし。

 

そんで、ついに、競馬で黒字の日が続けられるようになりました(^^/
修行のように複勝を買い続けて、ちょっとわかってきた。

数百円の、趣味(笑

 

すごく楽しいです・・・。

超楽しいし、浮世絵の馬の表現に広重へたっぴだな、と言えるくらいに観察眼養えて来た。(妄想もいいかげんにせいよ

古墳の馬も気になって来ました。楽しいっ。

 

アメリカンシードの鼻血が心配(;;

では、またっ!(^^;

いつもありがとうございまする。

 

 

 

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA