MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

バックジョイ、のminiは個人的には花丸っす

自己対策として、の、MEMO。
あい、毎度で毎度です、マーコでっす、押忍。

年末、疲れが来てますとも、ええ。
こんなの、初なので、年齢の重みなんでしょうか。
いやはや。

初なんじゃないかと思う、座骨神経痛の、ちょっと重めの自覚があって。
ヘルニアとも違うなと確信したので、これからのことを思って。
これを、生活アイテムに追加したのじゃ。
耐加重65kgまで。説明書のとおりに後ろ側に深く座ると、S字に座れちゃう。
いいじゃまいか・・・すげー、猫背のあっしにもリラックスしてカッコよく座れる。
f:id:maacoluke:20201226033520j:plain

感想は、ずっと使うには個人的に辛いので、ちょっと使って、外して、また使う的な感じです。
座ってると、楽しい(おいおいおい
良かったので、会社だけじゃなくて、自宅にもおいて、未来の自分の骨の形への投資と思って追加購入。
努力して、少しは姿勢が良くなれば安いもんだよてー思うくらいには歳とった人です、はい。


私は子供の時から、固いところに座るとお尻が痛くて、足も痛くなることがあって。
さらに、猫背なのだ。遺伝だそうだけど、わからんちん。
失踪したおばちゃんにそっくりな背中だと母は言う。
ちなみに、父方のおばちゃんなので、母系じゃないんですけどね。
嫌味でもなく、見た目が、猫背、って、あー、それ、自覚めっちゃあるなと納得。
だらしないだけじゃなくて、肺が縮こまるので、たぶん、良くない姿勢なんだよな。


んで、大人になって、割愛の経緯で、結局は血栓症になっちゃって。
どうやら、気をつけなきゃならんなと思ったので、年中加圧のハイソックスを履いてます。
真夏でもな。。。
お水も忘れずに。
その相棒として、『Backjoy(バックジョイ)』に決めたのです。
いろんな売り場、仕事場で、椅子の上に置く、座椅子的なものに座らせてもらって、
お、これ良いなと思ったら、めちゃくちゃ高額で。買わなかったんです。
買えないよ、こんなん。て、してから、数年後。まったく同じ座り心地に再会できずして。
買えばよかった!!!!と、座骨神経痛になった今、回想してるでござる。


そんで、この『Backjoy(バックジョイ)mini』は、博打買い(おい
固くないという素材と、構造を信じて。

私には正解でござったーーーー(ほっ。。。

とにかく、指も骨ばってるので、おちりの骨っ子が変なのかもとは、思っとりますが。
人体なんてさ、みんな違うわけだし。双子でも、厳密にいえば違うじゃんね。
年末だし、追加分は遅めの到着かと思いきや。
即、届きまして。ありがていのすけでござる★
私は今回楽天ヤマダ電機★ポイント還元してくれるるるる~

バックジョイ メディコアリリーフミニ ブラック


感想(0件)

レギュラーサイズもありまーす★アマゾン

BackJoy(バックジョイ) 骨盤サポートシート メディコアリリーフ レギュラーサイズ ブラック 【正規品】 BJSCT001


そんで。説明書をかねる用紙がプラで固定されていますが、固いので外すのがちょっとビビります。
取り方書いてないんだもん。引っ張って取れたけど、手が痛いし、怪我しそうで好きじゃないデザイン。
f:id:maacoluke:20201226033523j:plain


メリークリスマスなのだ★世界の平和。それが、命題。
自己防衛は、一番、大事ですが。ほんとに、そうなのか???????
その答えは、きっと、『理想でしかない』です。わかってます。
そんで、医療をないがしろにしてたトランプ元大統領の罪の重さたるや。と、思う。
とても悲しいニュースをひしひしと、受け止める。
医学、医療は、専門外だったんだろうけど。それはまとめ役としては事情に入らないでしょう。
あ、でも、認識の違いはあるのか。。。あるな。
と、元、嫌でやってた学級委員、生徒総会議長はおもうわけ。
でも、それて、党がいっちゃんの黒幕だから、なー、なー。ですヨ。この国もな。
献金な。はぁ。。。きもいよ。


むーん。COVIT-19の収束って、ほんとに読めないことに、いよいよなってきた。
ずっとちびのころから変わらない丸鶏を、いただく。
マジパンの天使はキリスト教の幼馴染のおうちとか、我が家にて制作。
立体が楽しかったし、はさみで作れる動きが、自分でも出来ることに、とても感動したのを覚えてる。
f:id:maacoluke:20201226045609j:plain


毎年、飽きもせず、変わり映えしないので、すまーん。
あってるかどうかは不明な解体ですけども。
なんか、面白いカット風景....命をいただくのである。感謝。
f:id:maacoluke:20201226033517j:plain
が、ちょっとミスタービーンのクリスマスを思い出しちゃったよ(最高だよ、びーん。。。
イギリスへの南アのウイルス。つい妄想して植民地の逆襲!ていう、
さえないブラックジョークしか浮かばない。
なんとかならんのかー。


我が家はまったく、医療系ではないです。あ、でも看護婦さんは数名います。
なんていうか、父方面のひいおじいちゃんは日本橋の、版元で仕事してたそうで。
(そう、父と私は年が相当離れてるのと、父は末っ子方面なので、時代時間軸がゆがんじゃう)
いわゆるプリントなわけですが、挿絵とか東京大学の植物画の仕事をしてた版元。
工房ってヤツですな。
んで、その後は工業系になる本家系図の流れなのだけど。
父だけ、血を引いたと親戚は思ったせいなのか、面倒見が良い家系なのか。
私にとっては辛さを感じることになるのだ。なぜなら。
ほかの家はとても普通なので、うちはめちゃくちゃなんだ、っていう判断が出来ちゃったんだな。


半分、山形で、4分の1長野、4分の1東京。そうだ、いまさらながら、私、長野県のおばあちゃんなのだ。
会ったことないんすけどね。早くに亡くなったそうで。妾さんが、正妻になったんです。
時代ってやつよ。
山形のほうが濃いのは間違いないのだが。
わしの骨っ子の細さはそっちじゃない。面白い遺伝子よ、どこからきなすったのだろう。


いつも、ありがとうございまする(^^;
鬼滅の刃、アニメで観てます。おもしろーい♪
お菓子売り場で、なんで水ようかんを加えてる子が猛プッシュさてるんだろうと不思議だったんだけど。
あれは禰豆子さんだったんですね。なんて、しとります。はい。

今年は流れが変わると言われる占星術の世界観、あってる・・・なんでだーうぃっしゅ!
前向きに、あきらめることも、加齢の呼吸として習得したいです・・・くさそうだな・・・(沈





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA