MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

道具

細かなピッチと、カラーセラピー的なと、理由をつけまして。
f:id:maacoluke:20200524023656j:plain
はい。NTカッターです。

黄色のが使いやすく感じてて。
なんでこの黄色買ったのか失念しとりますが。うん十年前なんだけど、まだあるモデル。
すごいな(@@;
ファンシーカッターっていうモデル。
んで、ブルーを買いました。仕事のエッセンシャルとして(なにそれ
f:id:maacoluke:20200524023649j:plain
ピッチの差。大あり。

ケツの刃折りの部分もまったく変わってるのだ。
f:id:maacoluke:20200524023643j:plain



喧嘩して仲直り的なイメージ(草的なものかな
f:id:maacoluke:20200524023639j:plain


本物の色がわかんなくて、ブルーだけど、ちょっとエメラルドグリーンっぽいかなと。
感で、ヴァイオレットより、ブルーを選択。
正解!!
f:id:maacoluke:20200524023636j:plain
予想以上にチョコミントっぽくて、満足です。


たぶん、右手の中指の爪の境目が、膿んでいる。
こんなにも手洗いしてんのに。なんでじゃろか。歳????
人生でこんなこと、なかったのに。
これって、いわゆる免疫が落ちてるのだろうか。注意したほうがいいよねぃ。。。


昨年末もそんな感じの指があって。
除菌系は個人的に強すぎて使わないようにしていたのだが、気が緩んだんだ。
会社のは除菌の強いやつなので、手が乾燥して、ひび割れて、そこに菌が入りやすいのかなと。
原始的なアロマオイルをもう一度チェックしてニアウリとラベンダーなのかなと。


ウイッチ的なオイル。めんどくさい(こら
これも道具。ありがたいったらない、相棒たち。行くぜー!れっとみーばーすと!!
ってな。
いい時期の音楽を聴きなおす俺。やっぱし、流行したものは、いい。
でも、個人的に気に入ったもののみ。
今のヘビロテでかかる曲、苦手なバンドがある。
もう、仕方ないんだけど、まったく、よくない。
たまに、あるある。
年取ると、ああ、あの人のほうが上手いよなって、なっちゃうんだ。
ベンフォールズファイブのがいいじゃん、って、思う今日この頃。
ピアノ弾けば良いってもんじゃないだろうから、私は魅力の器が少ないんだな。


んで、三権分立ねぃ、やっぱダメになってんじゃん。
分かり切っているのは、熱い政治家の人が、いないこと。
もう、私はどうしたらいいのか、わからん。
もったいないのは、議員の才能の発現が、無いこと。
なんだろうね、成長する余裕がないのかな。出る杭は打たれるってか。
この時代、なぜに自分をアピールしないのか、謎。
漢字、の通りに、発現とか覚醒してくれる政治家がいればいいのだけど。
(発言ではないのよ、発現)


五輪のお菓子が叩き売られてて。母がめっちゃ安く買ってきました。
なんか、せつない。
2,000yenのが、あーた、400yenよ、クッキーのお土産。
赤字だと思われるのだが・・・。
マージン考えると数百円だろうから、これってなんなんだろか。
在庫処分を早急にってことなのかな。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA