MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

間違って買ったギーっ

それがこちらです。
f:id:maacoluke:20200605032915j:plain

まちごーてこうた・・・んです・・はい・・・。
毎度、マーコでっす、押忍。

これねぃ。
コクがないとか、何かがアップしないと物足りない、という調理の結果に悶々とした時。
味の調整として、ええい!と、小さじ一杯くらいを投入すると。
個人的に整うので、あれ?謎の油の効果たるや、いいじゃんとしてます。
こないだは肉じゃがが、油が足りないなと思って、ギーを投下して、うわー助かった!!
って、感じで、ちょっと洋風な味にも感じました。うん。


調べたら、なんだか期待値の高い健康系の食品だそうで。
ほほう・・・・。
とにかく。間違った・・・。鴨になりますた。(ほんとに凹むわな
(このギーじゃないいって、感じ。
世界で流行ってる油、なかなかの面白さ。
いつもの味に、コクをプラスできる。
特に油が落ちるこの時期、夏場にはお肉料理にはとても便利じゃ。
脳に良いらしいのかな!?
(いや、もう、脳の記憶力が低下してるので、
こういうのもいいかなって思うことにした!
ちなみに、これじゃ。

ギー・イージー 200g


はいはい、このグラスフェッドのギーなるものは、たった今、しらべたらばがにね。
マドンナにローラという人物の単語がヒットしたのだが。
ほほう・・・
このご時世、コロナに効果ってのもあって。逆に胡散臭いんだけど(苦笑!!
まぁ、現物は個人的に嘘っぽくないなという味で、油を調理すると、
その油は、なんか、虹色、レインボーに浮かぶのです。
なので、まぁ、いっかと後悔しないよっ!(間違ったからねぃ・・・


そんで、今は日本酒で鯨がどうも味が変わったのを節目に。
これに出会った。
f:id:maacoluke:20200605032919j:plain
『十水』じゃ。
半分のルーツの場所のお酒ですが、ほー、うまい。
かくかくしかじかで、割愛しますが、最後に引き合わせてくれたのかな。
亡くなってはいないけど、記憶と行動の最後に送ってくれてありがとう。。。


人生は丁寧であるほうがいいけど。
私はそういう感じでは生きられなくて、不器用なんだなと常に、自覚しています。
落ち着きが無いんだよ・・・

そりゃ、周りが心配するよね、と、感じています(^^;
うーむ、遅いよ(ああ、無常!
そんで、水道橋店はお気に入りでしたが。閉店しまして。
本店へ行ったのが懐かしいのだけど、ものすごい回数のロケに使用されているお店でした。
過去形なのは、もう本店も閉めちゃうのをニュースで見たからでし(T_T
さみしい・・・
f:id:maacoluke:20200605032923j:plain
パシャりました。


コロナね。
ずっと通勤してましたが、緩和後、ほんとにディスタンス、無視の人めっちゃ多いです。
規制中のほうが、みんなマナーを守っていて、とても安心できる感があったんですがっ。
なんで列に並んでいる時に、密接してくるんだろう・・・
お互い良くないのを分かってないのかなぁ。
散々ニュースとか、テレビ番組で解説したり、推奨してるはずなんだけど。
列に並ぶ時、今は距離取るのは常識だと私は思っているのだが、まったく無関心な人、多いです。


淡々と、きちんとする、のみ。
そんな感じです。イライラしないほうがいいじょーーーん!
いつも、ありがとう(^^;
頑張るのみっす!淡々と。
では、また!!
力まず、落ち着いて生活しよう★(ほんと焦っちゃう脳なので・・・





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA