MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

特に目的もない調理なぞしてみる

マヨネーズ。
f:id:maacoluke:20200430045903j:plain
ふつう、保存瓶の中で作るとそのまま使えるのだけど。
今回はちがうので。


とても便利なのは、ハンドミキサーなのである。
バーミックス★

【期間限定 税別3万円以上購入でラウデミオハーフボトルプレゼント中】バーミックス bamix M300 ベーシック ハンドブレンダー ブレンダー フードプロセッサー スムージー 離乳食 ハンディ グラインダー付


カラフルでめっちゃうらやまし。。。
お肉のミンチはまったくやらんけど。
千切りのアイテム、いいな・・・


とりあえず、栄養のために蒸してみる。
f:id:maacoluke:20200430045906j:plain


ぬか漬けの消費のために深夜の調理。急ぐぞ!
f:id:maacoluke:20200430045914j:plain
コヴィットて、結局、抗体を持つ人、つまりは感染して生き残る人が増加するまで、
安定した生活って望めないっぽいてのは、本当なのだろうか。
自粛と、緩和を繰り返すことと、安全なワクチン提供まで、最短でも一年半ほどだそうで。
やっぱ早めに感染したほうがいいのだろうかって考えてしまうではないか。
でも。
わざわざ罹ることもないのだ。当たり前なのに、目の前にある病について、つい、迷う。
これは新種なので、今後にどういう影響が出るのかについて、
まったくわっかんない、ってこと・・・。
一部では、肺へのダメージが重いのではとも聞く。あと、血管でしたっけ。


卵いっぱいゆでて、フォークでつぶす。
これを三杯分ほど。
f:id:maacoluke:20200430045910j:plain


特になにもないけど。
通販、ありがたい(;;
あきらめていたものが結構売っているので、根気よく探すのもステイホームとして楽しい。
買わないけど、ヤフオク久々に見たり。
けっこう、高くなってるのだな、と、思うもの多し。


スペイン風邪が、インフルエンザだったわけで。
とにかく歴史から予想するとして、大きな波はなんどかやってくる。
なかでも戦争もあり、人の移動で感染が広まったことも分かってる。
なので、ステイホーム。

経済と、生存をないがしろにはできない関係なのは、そうなんだけど。
なにかの目標は、欲しいよなぁ、と、ちょっと思うところはある。
連帯感不足なのかな、わからんけど。


私はクビになるかもしれんし、そんないい身分ではない。
不安しかないけど。
とりあえず、ポテサラとかタルタルソースはでけた。
f:id:maacoluke:20200430045936j:plain
そんな初夏なんだな。
新種の病気の結果は数年経過しないと、無理かもしれん。
ダメージ具合は未知数・・・・
とりあえず私は歯科治療のために、感染できないのよ(ぜったいにな・・・


みなさん、いつもありがとう(^^/ 





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA