MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ルーティーンは無駄を極限に除外する近道ってことなのかな

何回も繰り返すことで得られるのは、時短と安定感。
鍛錬と修練、つまり、不意打ちへの対処(あ、遠くなるか・・・
f:id:maacoluke:20200421033622j:plain

仕事に出かけると、日曜日か!と、思うくらいに人がいなかったんすが。
最近、出てる。特にエクササイズにいそしむマスク無しの息の荒い人。
ええええづ。もう、こっちは仕事いくんだから、通勤時間避けろよ!!
楽しいだろうね、エクササイズの時間が増えてさ(やさぐれもしとこか
て、ほんとに鬱々と殺意すら感じる今日この頃。
鈍感な私でも、通常の日常じゃない異常事態である通勤の変化。
まったく政府なんか眼中にないのはお互いサマランチ会長・・・(極寒
真面目な人が述べるのとは、程遠い現実を毎日、生きておるよ・・・


もともと、ラッシュを避ける人生を送ってきた身としては、最高だったけど。
うーん。こりゃ絶対GWは面倒なことを増長するのだろう。
なので、秋以降になんないと収束なんて夢か幻か、って感じるけどさ。


秋以降に感染しない人なんて、いなさそうだよな・・・
だったら早めに感染して抗体持つほうがいいのですかね??
ってな、もう、思考回路は崩壊しているマーコでっす、押忍。


仕事への不安や実際問題、倒産なんかもあり、最悪だ・・・。
なんか、鬱々・・・。
私はまったく前向きになれない。
頑張る感じもなく、淡々としゃーないなって感じで過ごそうと思うじぇぃ。
数日前から肺が重たい。まだマスクの湿気に肺が対応してないっぽい。
本トに急に一日中マスクすんのは、きついです。
これ、急に肺に湿気に耐えろ、という環境を作っているわけで。
なかなかのスパルタなんだと思う(適応能力的に
眼は、マスク(自分の息からの蒸気)で、痛いし。


うおー!!言いたい!(ストレス発散←おうおう
マスクマスクっつーけど、めっちゃ一日じゅう、つけるのは、
拷問なんだからな!
メガネ人の頑張りは、体を国民に捧げているといっても過言でもない。


個人的に嫌なのは、戦いとか戦争という言葉です。
これさ、亡くなった人は負けってこと????
それは、なんか、ちがくねーかいな。。。。


私自身も、これはウイルスとの戦いだ、と、思うけど。
でも、半分の自分は、自然なことだ、という納得感もあるので、
冷静に思うに、地球がそういうなら、
生き残った人が、繋ぐって役目をいい感じで遂行してほしいなと思うのだよ。
別にどの国の研究だとか、じゃない、は、まったく関心がない。
今、今後、どうすんのかを考える。
マスク作るかな、と、思うけど。踏み切れず。むむう。


バナナケーキはイオンのホットケーキミックスを使用★
f:id:maacoluke:20200421033504j:plain
小分けになっているので、使いやすい。残ったのはジップロックで保存。

f:id:maacoluke:20200421033611j:plain
型は中サイズ。型紙も中。
型にバターを塗り、型紙をセッティングしとくー。
卵:2個
油:60g
砂糖:60g
ホットケーキミックス:150g
大のバナナ:2本(適当で大丈夫
型に塗るバター:ちょびっと


バナナんをフォークの二刀流で、ザクザク。
f:id:maacoluke:20200421035838j:plain

このくらいまでな。粗目。
f:id:maacoluke:20200421035832j:plain

砂糖と油をハンドミキサーでよく混ぜる。
f:id:maacoluke:20200421033551j:plain
のち、卵1個も投入。
なじんだら、さらにもう1個投入~♪

この間にオーブン加熱。180度★

ここにつぶしたバナナんを投入。へらで、混ぜ混ぜ。
混ざったらホットケーキミックスを投入。へらで、さっくりまぜまぜ。
型に流し込むべし。180度で35分。
f:id:maacoluke:20200421033546j:plain
経過して、竹串で具合をみてダメなら時間を追加調整~。
ダメなときはなかったので、あとはお好みの焼き具合で。

f:id:maacoluke:20200421033539j:plain
科学実験じゃ。

上がってきた~♪
f:id:maacoluke:20200421033532j:plain

ハードボイルドなメタさん★
f:id:maacoluke:20200421033525j:plain
・・・どうした?(^^;


f:id:maacoluke:20200421033521j:plain
最近、ばななん、売り切れで帰宅時に買えないっす。
あるよっていうトイレットペーパーも、ここ数日無いです。
特にないのはキッチンペーパー。これはマスクのため?

もう、推理っていうか、人間行動を予測しないと、
必需品が手に入らない感じは・・・
じつは毎年のGWなのですよ・・・
(お土産品が好物だったりしてって、謎なオチかもだけど
((気持ちのオアシスって人それぞれなのだ←補足しとこう


私は何が言いたいんだろか。
ああ、民主主義については、けっこう、思っている。
こちとら上流階級に支配されるばっかじゃ、やっていけねー!て、な。
したのが、中と、下の人たちで。
選挙権を持てなかった祖先の人々が獲得したのだ。
な、っていうのは、頑張ろうと思ってるところは、ある。
あと、いこじだから、長いものに巻かれたくねぇな、って感じ(おい


うまくいえないけどさ。
ずーーーと、かろうじて選挙には行ってる。
実はよくわかんないけど(苦笑
基本的に自分で考えてる。
子供の思考回路の自覚はあるので、
頑張って大人の判断であるように、
最後の人類の一人が笑顔であるようにと思ってる。
私には難しいと思うけど、B級映画は本トに聖典だわ・・・


美術館とか、画廊の展示、お友達との飲み、お茶。
そういうので、全部、自由は良いなと思った。
あったことのない人とのネットでのやり取りも、
めちゃくちゃ楽しく、温かなものがあると、私は知っている。
ありがとう(^^/


言葉って、難しいね。
戦い、戦場、うーーーん。。。。


どこまでも、はてしなく、ただ、夜が明けることを。
祈ってた日々。
・・・過去形、兄さんたちありがとう★


なんでも、いいのだ。
出来れば、後悔は若い時にしたほうがいいかもね(;;\←遅い人
私は、全部、おそいんだけど。


いつかは、咲くように★(びースマイルをば、咲かそう
今は何をすればいいのは、私にはわかりません。
わっかんないや。


家の中にこもるのが、苦ではないと豪語する自分の気も、疑う。
私のような人だけで、成り立つ社会生活では、無く。
そんなこと、自己満でしかないんだよ。
なんか、いつも、子供なんだよな・・・。猛省ばかり。
何様なんだかしれねぇ(ほんとにダメな例だわさ
やっぱ、頑張る!


音楽や芸術の力を、あしらうような日本は、ずっと同じく変わらない。
グラフィックの巨匠も、なよなよ、してる非国民だと言われたのはまだ学生のころ。 
絵ばっかり描いていて、病気がちだったそうな。
戦争。
それが終わり、絵が上手ということで行事の担当になって。
そのために入った体育館倉庫にあったのは造花の桜などの
『行事のための華やかな大道具、小道具 』。紅白の幕もあったんだろうな。
心が、生き返っただろうことは、想像に難くない。
だれもが乗り越えられるものでもない「戦い」。
戦いの中にいる子供たちのために、何ができるだろう。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA