MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

お休みって感じが、あまりしない・・・

いつもは、早く休みにならないかなぁと、思ったり、思わなかったり。
そんで、仕事したなぁ~&失敗を反省して、なんか疲れてやっと休日♪
と、いう流れなのだが。
現在、『特休=特別休暇』という「お給料は出るお休み」が増えまして。
仕事量も減り、スカスカなリズム(^^;


おそらく、その為に休日っぽさが半減。あまり楽しくないんです・・・
基本的にインドアタイプなので、なんとか活用したいこところではあるのだが。


職探しで思ったのは、AIに仕事を取られなさそうな職種でした。
本読んで、そっか、自動運転で、そのうちドライバー要らない、
なんて未来がやってくるのかとびっくりしたのだ。ひどくね?
でも、交通事故のニュースみると、そうだよなぁと思うし。

無い頭で想像した選択の結果の、状況だけど。
いや、早すぎじゃーーーー怖い。
悲しいし、緊張もするけど、人生いつも綱渡りだしな・・・。


飲食業は憧れ。
でも、いつもバイトして言われたのは飲食業に向かないって言われた。
意味わかんないけど、言われちゃったんだよね・・・
だから居づらくて、早く違う仕事見つけなきゃって、思ってたっけ。
凹みましたが。客観的なのは貴重。
確かにそうだなと、思うけど、理由が分からない。゚(゚´ω`゚)゚。
そ、そうだなとして、また波音。ザップーん(-_-;)

人生はそれでも、続いてゆくのである。
ちょー前の回想。アドバイス通りにしています(情けないけども

毎度、マーコでっす、押忍。


そんな休日なにをやっているかといえば。ルータ新調♪←セキュリティ的に危険としりつつ回避してた
ウィンドウズに『ルータのセキュリティが古いので危険っす』と、言われ。
ああ、それ、わかっとったーーーー。。。と、して。
すごいな、指摘してくれるのかーーー(汗
コスパ=長持ちしそうなルータをば注文。
Mac でも使えるのは基本として、売れ筋から購入。
届いたら、使っていたのと同じ、NECだったーーー。(気にしないで頼んじゃったんだな
f:id:maacoluke:20200417045030j:plain
交換しようとしたら、あ、同じだなと(^^;適当なので・・・いかん・・・

同じとなると、なんだか安心感ある。
f:id:maacoluke:20200417045021j:plain
なんとか接続安定したし。
(設定中にMacで接続が切れたりして、うづづづとし、反省してた
((さっさと使ってたルータ外してたから、また元に戻して検索とかめんどくさいじゃん←
MacBookはちょーーっとてこずった。ピコピコしてたらできたので、ほっ。。


お疲れさま、ルータちゃん。
f:id:maacoluke:20200417045027j:plain
NECMacでも、ずっと使っていて無問題だったので、結果よしよしだっ。


セキュリティアップだけじゃなくて、無論速度も良くなったのだが。
そういや、Bluetoothも便利になったモノのひとつ。
ハンズフリーの恩恵って凄まじい。
と、つい、いろいろと、回想してしまう~。
私は高品質の音源がちょっと苦手なので、安いイヤホンがありがたいのでござる。
家でしか使ってない。
若いころはいつでも音楽聞いていたかったのにね。
なんなんじゃろか。つまらない人になったのかな。
そうでないといいんだけどっ。
若いころはライブ大好きだったから、若い人が弾けられないのは、つらいのも分かる。
なんとも今は難しい状況じゃ。ひでーよなぁ。。。
アーティストはSNSで発信し続けてほしい。と、昔の私なら思ったはずじゃ。
そういう魔法を持っている稀な存在だし、頑張れ!と、思ってる。


f:id:maacoluke:20200417045036j:plain

優秀さん。
家の中でなら、ホームルータが個人的には必須なので。
ホワイト欲しかったけど、ブラックしかなかった(熱帯雨林ではあるのか・・・

NEC Wi-Fiホームルーター Aterm ホワイト PA-WF1200CR


政治は政教分離であるべき。
「べき」ってのは、性に合わないんだけど、あえて。
まったくもって、ぐちゃぐちゃ、なのは、選挙権持ってる人たちだと思う。
日本は見えていないのがあって。臭いものには蓋ねぇ。。。
信じてるからだけで、投票。いや・・・あのぅ・・・疑わないのかなぁ。。。。
なんつーか。それで、胸は痛まないのか?????
まぁ、自分の心の安定として、必要なのはわかるけど。うーーーんん、
神々は、どう思っているのだろう。と、しています。
壁は自分が作るものだから、壊せばいいじゃん。勇気。覚悟。
あと、つらいことは『辛い!』って、言っていいんだし、
『裏切りもの!』なんてのも舞台っぽくてな。おすすめ(なにをだ


つか。首相のパートナー・・・。革命がおこるレベル。。。
ほんとにいちいち、イライラさせてくれてるというか、ほんとにそれでも、政権を支持する人がわからん。
資金源だろうコンクリ財閥しかり、なんかのばっかしだ。
これは今に始まったことではない。ずっとだし、だれもが、だ。
田中なんて、東京の家から、高速乗って新潟まで、ほんとに二回くらいしか道路曲がらないからね。
あれ?信号機が二回だったかな。高速乗っちゃうからなんだけど。
TVで検証してて、笑う事象としての扱いだったけどさ、ありえない権力の使い方ですよ。

今は結局、血族の中の仕組みが強い状況なんだろな。やりたい放題だ。
金の流れが法に触れないっつー開き直りの言い訳で終わる日々を送っているわけだな。
うーん、世界中でもそうなのかもしれず、どうでもいいけど。真面目が馬鹿を見る感じする。
それが、歴史。ずーーーっとの、人間の歴史。
血が秩序に含まれてしまうような人間社会ていうか。動物ならわかるけど。今も人間に。
突破まではまだまだ時間がかかりそう。
なんていうんだろか。
もっと頭使おうよ、と、頭悪い私は思うのでした。過去形(・・・期待してない
脳だろうけどもねぃ。。。。


いつも、どうもありがとうで、ござる(^^
あーーーー本トにライブに行けないなんて、考えられないや。ひゃー!!!!!
とても救われたりした私なので。
はー・・・。。。むずい。ライブ無しなんて。ありえない(いや、ありえないわ・・・
www.youtube.com

では、また!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA