MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

地上区間の地下鉄と虹に飛行機も一緒に見えました

画像が多いと重くなるけど、まぁ、いいや。
まいど、マーコでっす。押忍。

                    • -

こないだのMEMOに、追加したのを、こっちにも載せるね。
死んだ野生動物と向き合ったりしてる、中国の元バスケ選手のヤオ!尊敬!です。
MEMOの更新履歴として、みんなに知ってもらいたいです。アピル!
私が寄付したのは、免税のない活動なので、親戚からしたら、あきれられるけど。
間違ってることは、NO!!って。言いたい。
Yaoのジャーニーサイトはビジュアルとしても、え!ていうくらいWow!!なので。見てください。


英語のジャーニーの感覚と、日本の旅のイメージって。
けっこう、違うのが、歯がゆい。英語の自由さと、日本語の豊富さ。どっちも大変!
というのは、英語のジャーニー感覚と、日本語の旅の言葉があるとなって、翻訳の力って相当に難しいのだよ。
それを楽しむ人もいれば、誤訳のニュアンスを信じるひともいて。なんか、反省する。


自分の感覚。いちおう、あるかな....MEMO見てくれる人はけっこういるので、ありがとう!
アナログでこれからもMEMOできるかな。わかんないけど....


「中国の元プロバスケ選手のヤオのアフリカの旅サイト(って翻訳あってるのか?)は、シンプルで良い写真がたくさん!
http://yaomingblog.com/
日本人のスターもこういう活動、してほしいです。
なんとなく、大型の共感て、イメージとして、あるのかも。運動神経と、イメージの想像。」

                    • -

夕暮れだったので、けっこう暗かったです、コチラ方面での虹は。
けっこう、濃い色でした。
そして、かすかに、二重だったけど、撮影は出来ませんでした。
あと、虹が大き過ぎて、全体が撮影不可能でした(^^;
おめでたいので、そういう行事もあやかろう!!うちは、いちおうお札はありますー★
運がみなさんに付くように(-人-)写真で祈願してみよう(意味わかんないけど
f:id:maacoluke:20131003005917j:plain


そんで、地下鉄の先頭だか、後ろだかの、走行中と虹の写真を母が激写です(笑
f:id:maacoluke:20131003010401j:plain
なんとなくマニアックかなぁ。地下鉄が、地上に出てる区間だから、それに虹。
あいぽん、すごいね、母でも撮れました!
これ、走行中の電車ですので、あしからず。なんとなく、ケツっぽい。
が、母に確認したら先頭だよ!だそうです。まじか....


でも解説されないと意味分かんない写真だねぃ...。


あと。これ!飛行機がいるって言われて。
f:id:maacoluke:20131003010403j:plain


イター!!
f:id:maacoluke:20131003012705g:plain


昔、紙を何枚も重ねて飛ばす飛行機を、強制的に作らされました。
雑誌だった気がするけど忘れちゃった(^^;


今なら、模型、作ってみたいです(笑
木製のも、意外と手頃な値段であるみたい。飛行機の骨格オブジェ的な。
なんか、楽天セールに、いつも間に合わない(苦笑


では、また。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA