MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

金ちゃんと銀ちゃんのコンビには、リボンをっ★

金ちゃん銀ちゃんに、リボン!うふふ。めんこいじゃろ。
f:id:maacoluke:20130930014241j:plain
ぬいぐるみにはリボンをしたくなる〜なんでだろう?
んでもって確実に似合うのだ。『微笑み系の不思議な法則』でよろしいことですね、なごみますね、はい。


どうも、マーコでっす。押忍。


むー。おそらくブタクサの花粉症がつらいですー。
つまりは、ノンストップ鼻汁。。。
鼻をかみすぎて、めっちゃ痛いです。
やっぱマスクしないとダメだー。毎年同じ事してる。遺憾です。はい。


最近、クリシュナムルティの言葉が沁みるー。
詩や短歌のように感じる見方なので、まったく専門系でもなく拝見。
ちょっと面白い自由人な人で、wikiだけでも、なんかこういう人がインドにいたんだなーなんて。
宇宙!


原発が要らない世界は、夢だから。夢見てもいいのです。
あたしは、もちろん、原発は要らないと、いう意見です。
恩恵は受けているけど、これからは、要らないと、難しい課題を考えるよ。
なによりも、難しいと思う。エネルギー。あきらめたら、終わり。
夢を見せる人を育てて欲しいと思います。
お母さん、お父さん。応援!


原発なしで。いける!って、なんか、今の日本では相当な夢なのだと思います。
作り過ぎだー。。。
原発反対というより、もっと良い言葉があると思うんだけどー。


戦いが無ければ、こんなことにはならなかったのかな。
脳が感じなければ、よかったのだろうか?なんだろうね。。。
脳が発達しないままで、人間がいたら。
むー。。。虫さんと、地下に住めるほ乳類に、未来を託したい気分になりつつ。。。


たぶん、原発を止めるためには、相当のエネルギーが必要で。
それこそ、原子や分子反応の話だから最難関ともいえる難問題。なのだと思う。
原発の建築とかも把握しつつ、取り組まないと、たぶん囲って、そんで、てきとうに流すことで解決するしかない。


今は、まだ、いいけど。
金属疲労が来る時期とか、あるだろうし。
んでもって、それを補強する物を作るには、って....なんか、壮大な物語にしか、思えない。


地下で生きるとか極寒の地が住処になるのって、現実的。
宇宙だと、うーん。放射線でけっこう大変なのではないのかなぁ。
わかんないけど、太陽の熱って、地球でだってさ、激しいし熱い夏でさぁ。。。
それこそ酸素が無くなったら人間は今のところダメだし,,,


うまく原発を稼働させて、原発を停止処理してゆく技術。
たぶん、順番なんだろうけど、たとえ原発が無くならなかったとしても、廃炉の処理として優先順位はどんどん未来に発生する。
それに振り回されたりするのは、地元の人なのだ。


アフリカの「ブラック・ゴールド」は、「違法木炭の取引」。
これ、エネルギーの争奪戦。ふぅ....。そりゃ、そうだよな、だけど。
なんか変な気持ち。炭焼きは昔からのことだけど、その燃料が木なのに加えて。
やっぱ、エネルギーはお金の元で、テロの資金源。
生活より、向かう先は思想なのか?なんなのだろう...
と、もやもや。白(象牙)も黒(木炭)も、どっちも違法じゃ、ダメじゃし。
というのは、もちろん!こちらの「アフリカゾウの涙」より。学ぶべし。
ウィリアム王子もベッカムも、がんばってるじぇぃ!(きゅきゅっ!
https://www.facebook.com/tearsofelephants?skip_nax_wizard=true
中国の元プロバスケ選手のヤオのアフリカの旅サイト(って翻訳あってるのか?)は、シンプルで良い写真がたくさん!
http://yaomingblog.com/
日本人のスターもこういう活動、してほしいです。
なんとなく、大型の共感て、イメージとして、あるのかも。運動神経と、イメージの想像。


エネルギー貧富という層が、すでに、出来てる気がしています。
あまり良くない雰囲気がある。
私が、そういうのが、嫌なのだけど、正直、どうしたらいいのか分かりません。。。



うまく太陽光が使えるようになったら、きっとアフリカは良いがー。
がっ。そんなうまいこと、日本では、いかないし、アフリカもできない。
リアルな環境問題です。
今は、最終的に、おおまかに、で、生きている人は死ねるかもしれない。
でも、その先に生きる人、動物たちは、死ねない。死んでいない、はず。


この、死ねない感じが。なんか、ずるい今の私の命だ。
これから、起こるであろう無理難題の科学と自然に立ち向かう事って、申し訳ないと思うよ。
今も、もう充分生きたなと思っていて、悩んでいますが(苦笑


昔の人の生活の知恵って、ホントにすごい理にかなっているので、昔の本はオススメ。
文章も妙に丁寧で、それも楽しいです。


いやー、まだ柚子はやってないんよ。
いっきに1.8リッターなんて、作ってもなんか、心配で。。。
でも、種を常温で保存しても油焼けしないのかな?とか、
冷凍にしても匂いが臭くならないのかな、って、しんぺーなう!
あと、引っ越しもあるでー。んで、もやもや!


みなさん、いつも、ありがとう!
そうなの、けっこう毛は豊富で、ストレートなのだけど、前髪から頭頂部が、事件!
こんなんやったら、長髪のままがよかったのになー、なんだけど、坊主にしたかってん。
そんだけなのに、なんか、えらいことになった。
なんだっけ、落ち武者。そんなことになってて。
もう、わっっしゃー!だよ。
私だけなら、問題ないけど、薄毛だと気を使われるので、悪いなと思って。
むーん。堂々としてりゃーいいのかな。


では、また。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA