MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

努力できるのって、だいじなことだ

リッチーも...R.I.P...びっくり。。。いや、今年はたいへんな歳なのだものね。兎よ、落ち着けー!(私が兎だからか@汗。。


私は日本語しか、わからん。英語は、酔っぱらうと、スーッと分かるという謎の脳(自宅限定
なさけない英語力ですよ。
電車の乗り換えくらいは、さすがに案内出来ますけどねっ(^^;最低限の世界で生きています...
道案内と、電車の乗り換えしか、話せないよー(苦笑@ダメすぎるのは自覚してます...


それなのに、韓国や台湾のアーティストって、日本語できるんだもん....尊敬ですよ....


まだ今よりアジアの音楽が日本のチャートにのらない時に、私、地味にオタク的にリサーチした時期があって。
10年くらい前のアジア音楽だけ、ちょっと知っています(どうでもいい話
なので今は、まったくわからん!(けっきょく、知らないすね、うん


で、話はちょっと飛ぶと、「すうぇでぃっしゅはうすまふぃあ」私、大好きで。
1度はイビサで泡まみれでタテノリしてみたいす(笑)すごいかっこいいじゃん、あれ(←はい、ちゃんと知ってて言ってます
なんか、あの感じ。好きでござる。マフィアは、もちろんアジアではないぞ(あたりまえじゃ
なんていうか、それに、似てるのが韓国の音楽。日本とは違うもん。台湾も、また、違う気がする。
なーーんか、がっつりしたリズムがあるんだよね。大陸ていうか。強い主張ていうのかなぁ、わかんないけど(笑
iTunesの視聴したら、音質よくて、これなら買うーと。下は、iTunesのリンクですので、興味ないときは押さないでねっ。
全曲視聴すると、けっこう分かりますよね。厳選&音質良くないと、絶対に買いたくないので(勝手
TONE - 東方神起


東方神起をiTunesで2曲買いました。あの子たち、めっちゃオモシロいのだよ、ハングリーなのを大昔の番組で見たことがあって。
笑わないと、生きてゆけないもんねーて、感じな子で。それに共感したてか可愛いかったんで(どうなの、それ
なんかね、ロックだったよ。あの番組、探したけど、見つかんなかったっす。2人になる理由って、なんかもったいないけど。
個人的にはデュオだと、耳に心地いいのでウレシイけど、5重奏のころのファンは切ないと思う....


いや、今回の東方神起の「TONE」びっくりした。えー。。。。って。日本でこれは、、、、出来ないんじゃね?と。
なんか、うまく言えないけど、レベル高っ!と、感じた。アレンジ、すごいですよ、んとに。
歌がうまいだけではないものを、表現出来ているのがすごい、いいなって思った。
えらそうに、言ってますが個人的にアジアにはまった時より、後の世代が今で言う韓流なので、数日前までそんなに良いと思ってなかった...のに。
「すうぇでぃっしゅはうすまふぃあ」の、音域というのか、音と、東方アレンジ、似てるよね。
心地よい波とゆーか、つまみ、まわしーの、ボタンおしーの。だね(笑
ツボりました(一言で良かったけど、MEMO的に


楽しい若いときの東方神起を思い出すに、あの向上心とハングリーは感動だったです。(でも、買うとこまでいかなかった...
はい。フランスでも、すごっ。アイドルだっ。でも、んとにエンタ的にスゴいと思う。
いや、真面目な話、この映像は勉強になりますですわよ。ビートルズか?の、熱狂ぐあい。すごー。
もともと、テイクザット、スパイスガールズも、世界的に人気になる感じに似てるてか、分かると思うー。熱狂しちゃうよなぁ。


で。ワン・リーホンのコメディをみた、ら。ちょっと切なくなった...コメディなのにさっ(笑
戀愛通告LOVE IN DISGUISE_ 王力宏
予告ー。


個人的にMEMO。おもしろかった。なんか、切なかったーーーーー別にスターでなくとも、このビジュアルがツボ(そこかよ
辿れば、全部見られるー(自分@MEMO





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA