MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

『以前より動揺しないことが、出来る』と、感じる瞬間

そういう経験値ってのは、年齢は関係ない。
単純に年を取れば経験は蓄積するので、動揺しない場面、鈍感になるというのもあるけど。
芯は違うなぁ。
なーんてことを、思ったこの2月の暖かさの中。

説明のあるチョコレート、好きでござる。
f:id:maacoluke:20210214011342j:plain

けっこう、にぎわうニュースも、ありつつ。
全体的にみれば、遠い場所の出来事のように聞こえてくるなぁ、とも感じる。
オリンピックの開催が決まった当時。
もう、何年も前になっちゃったけど。
「えらい役職に森氏」はダメだって、MEMOしました。
いやー、いつも今回辞任になった原因のようなことは、ずううううっと、言ってたから。
なので、え!こんなことで辞めんのかいな、って、ビックリしつつ、
世界の動静を、結局は真面目に書類をガン見したところでは追いつけない
(森氏細かいとこまでいちおう、見ると言われてはいるってこともあるけど)、
つまりは老害と表現されてしまうに至る間違いを、憂うのである、オレはな・・・


森氏は、老害でなく、時代遅れと、後輩を育てるのがど下手なだけです。
自分でやりたい人なので、他人に任せるのが不安なんだと思う。
なので、基本的時代遅れなのだけなので、政治には向いてないんだよ・・・
弱者に対する気持ちが、わからん、幸せな家庭の人達の『側』だもん。
川渕チェアマン、という言い方は間違っているけど、我が家はチェアマンといって、リスペクトしてる。
んだけど、同じく、幸せな家庭の人の『側』だと、しみじみ、思う。


なんていうか、そうだからなぁという、感じ。
『側』問題な。
生善説を信じている人たちは、南京大虐殺を信じないだろうし、
心底、ひどい行いをする人は居ないと思ってて、まぁ、それはそれで、
とても幸せな人の意見だろうなぁ、うらやましいなと、思う『側』の人間です、私は。
私も対岸の『側』になりたかった。だって、めっちゃピュアじゃん。

しかも。
家族が咎める、やめてと、言ってくれる、圧倒的な家庭円満。すごい。
なので、大丈夫だから、外野のほうは何も言わなくていいんですよ。
家に帰れば、幸せなのだ。いちばんいいことで、大事なこと。


なのに、『森氏を馬鹿にした人達は、全力でどっかに抗議するんでしょうね』的な
森氏擁護なSNS発現が見受けられ、それ、ズレてるーーーってのがさらに問題を複雑にしており。
・・・意味わかんない(苦笑
黙ってたほうが、いいっすよ、とだけ、思う。
昔から見てる側としては、こんなん、たいしたことじゃないんで。観劇してる感じなんだよ・・・
本気のアスリートは疲れちゃうことだけど。
なので、今回、そのアスリート達が抗議する面があり、私は背筋が伸びる思いを感じマスタ。
あきらめちゃダメなんだよなって。
なんか、コロナのおかげで、気にする人が相当増えたのだろうなと。
前向きにとらえることを、せねば。


『箱入り』という、自覚は無いでしょうが、
どうしても、分かってない、あのえらい側の幸福感のお花畑ってのはずっと感じてる。
貧乏は美談じゃねぇよ。
五輪のアスリートの中には厳しい生活しつつの競技生活の選択していたりするのに、なんでモノを言えんのか。
その方面からの改善はいつになることやら。


なんていうか。
生善説って、んなもん、無意味で、証明すら無理なんだけどもなぁと、思う。
環境によるだろうし、その人の資質による部分が、それに勝つこともあるでしょう。
残らない。なにも。骨になってしまうことに、とても似ている。
還るからなのかな。わからないけれど。
善と悪なんて、きりがないてか、だれが言い出したのだろう。。。


ちょこーーーーー。テリーズのオレンジ★
グルメな私ですが(おい
たまには、こそばゆいホラを吹いてみたくなるじゃろーーーゆるせ。
ホラでもく、おススメなオレンジフレーバー★
f:id:maacoluke:20210214011336j:plain
叩いて、食べるんだよ。
f:id:maacoluke:20210214011332j:plain
昭和のオレンジクッキーチョコ味が、いま、ここに!!!って、感じです。
じつに、懐かしい。
しかも、美味いのである。
そんでもって、楽しいのです(^^


f:id:maacoluke:20210214011328j:plain
久々にチョコ。でも、アレルギーだから、こわごわ。。。


久々に、かぎ針編みをしてます。
なんか、カラーが、いけてないんですけどね。
楽しい・・・!!けど、つらい。。。
f:id:maacoluke:20210214011323j:plain


いつも、ありがとうございます(-^^ww
じつは、Windows、初期化しました!!!!!!!!!!!!!!!
まじかよ。て、再構築したー。PCいじくるのが解決すると、ほんとに楽しくて、うれしいもんでござる。
それでは、またっ★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA