MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

「お。富士山、見えるッ」の巻

そうなんだよ。。。。
パワースポットよ、おはようさん。
f:id:maacoluke:20210111014225j:plain


年越しはD国の花火も無く、さみしい感じでしたが。
緊急事態宣言により、また静かな日々になるでしょう。
運営が心配でござる、、、古巣、頑張ってるから、私も頑張るっす。


雲がかかってるので、よくみえないけど。
ふじさーん★
f:id:maacoluke:20210110025340j:plain


ね。
毎日一駅だけ、乗るんだけど。富士山がみえるかみえないか、それが問題だっ。
て、してます。
f:id:maacoluke:20210110025334j:plain
見えると、母にLineして、母が見に行くという、コミュニケーション。
とある女性画家宅へ、なんかのなんかで、母は行ってたことがあって(仕事で)。
富士山も描いてる作家で、派手な感じの色彩と油の感じを、私が思い出しつつ、
なるほどね、描きたくなるのも、なんとなく、わかるかもねむ、なんて、しとります。
つまり、年取ると富士山は心に染み入るようになるってことですな。面白い。
あと、心のよりどころ、になってゆくのかも。
富士山だけってわけでもないんだけど。たまたま。そこにあったていう。
だって。みんないなくなってしまうのに、変わらずにある富士山が見えるなら、
頼りたいし、愚痴もいいたくなるのかな、なんて、思い始めたところですけども。


優しいこと、って、なんだろう。
うん、悪くないことだよ。きっと、それは。


浮世絵でこのあたりの土地からの作品もあって、あーなるほどね、なんても、してます。
すごいね、富士山。
けっこう遠いのに見えるので、なるほど、日本一、などと日々思ってます。
雪が降る今の時期は、特によく映えてくれるので、変だけど心で手を合わせている。


年始は、箱根駅伝に、とんねるずのスポーツ王~も、ちゃんと見ましたし。
天皇杯も、てか、サッカー関係は基本なのでMEMOしなくともいいかなと思いつつ。
年末のサンマのクリスマスも、もう、思い返せばうんじゅうねん、録画で観てる。
大昔のほうがおもしろかったんだけど、ま、それで、いいのだ。


『あなたに、愛を与えてくれた人のことを、1分間考えてください』と。
ミスター・ロジャースの本気。
世界をどうやって修復するか。
ああ、ほんとにね。
分断を、修復する星回りも、すでに始まっているし。


ぜひ、優しさを。みんな持ってる、優しい気持ちを。
縄文時代から生きてきたんだから、誰かが、あなたに優しくしてくれたんだと思う★
て、相変わらず意味不舞で、自己不明な感じもしつつ。
すごいパぺちゃん。
f:id:maacoluke:20210111024545j:plain

いつも、ありがとうございます(^^
なんとも幼いのがぬけない私ですが。。。
なんとか、じゃまにならないように生きて頑張ってます(苦笑しかないけど

気持ちを嘘でも、あかるく、ちゃんとしたマスクを装着して、ともに頑張ろうぞ。
修復する側に立とうと、思ってるし、身近なものに感謝を続けるじょ。
分かり合えないと思ったら、そのままです。
だれもが、スペシャルなんだもん、ね、って、教えてもらった。なるほど!
実感はないけど、スペシャル。みんな大事。
マスクして、手を洗い、ハンドクリーム塗って、がんばっぺし!
そして、富士を拝むオレ・・・(ま、そんな感じだよ


ちなみにね。
パぺちゃんに返す言葉は『あなたはスペシャルよ』ですよ。
ほんの少しの自信をもって、ゴーゴーだじぇぃ★きゅきゅっ!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA