MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

会社の健康診断で、再検査して、報告せぇよ、なので。

行って来たわさ。

泌尿器科。家から一番近い医院へ。
はい、そこで、笑ったあなた!それが車内でないことを祈るけど・・・


こういう感じの紙が届きまして。自分も、どっか本格的に来たのかと思ったんだけど。
忘れてた(嘘です、病院から逃げてましたともさ、ええ。
f:id:maacoluke:20201129011510j:plain

んでもって、数か月後のこと。
会社から報告しなさいと言われて。
でも、謎なのは、医師のいわゆる、証明書はいらないっつーのよ、んだよー。
なので、つい、嘘でも書いて済ませようと思ったンけども。


医療費で、バレるだろうし。それはそれで、めんどくさくなりそうで。
冷静に考えて、そう、自分のことだし。
昨年より悪そうなので。


やっぱ、速攻で、再検査を自費でやるしかないと、
マーコAI発動しまして。今日、初診でした。
んで、今週はお猪口に2杯ほどのアルコールだったので、
今、めずらしく、白ワインです。酔いどれMEMOです、おいっす。
っつーっても、基本的に傲慢なだけなんだけども。


んーー。今日は、ちょと、真面目に、健康診断について。
再検査なるものは、わからんくて。
悩むのは、病院の選択だよ。
でも、悩む前に、うけりゃーいいんしょ、ていうな。男前。
違うなと、思ったら、もう、別に行こうと思いつつ。


私は、尿検査で、潜血がプラス、+、2という、ことで。
こんな感じ。
f:id:maacoluke:20201129011514j:plain


よくわかりませんが、とりあえず、たんぱく質少なすぎ病は、大丈夫なので、よしよし。


嘘ついても医療費だから、会社にはバレちゃうし。
思い直して、行って来たという、だけです。。。。


初めての国立大の医学部卒の先生の医院。
んで、開業の場所は、私が近所で独り暮らしをしておる時に、経緯を見てたし。
なんとなく大体はイメージして、つか、そこしか近所で無い感じもあり(うんうん。
場所、かなり、ROCKなんで、頑張って認められてるのが分かったし。
よくよく考えたら、常に私大の先生しか診てもらってなくて。たぶん。
国立の医学部の先生への興味もあり(ちょっと意味わかんないだろうが、個人的に


いったい、何を言いたいんだってか、な。よっぱだ。


まずは、機械の除菌系対応の、例の、歯科用の海外のウイルス対策スプレー持ってて良かったのも、記入。
って、コトぐらいかな。
プラスチックにスプレーしても、白くなったりしない除菌スプレー。


靴とか、玄関にスプレーーーーー!!!いい匂いするのだ(^^
ここまで、読んでくれたお困りさんのためにな。
やっぱ、病院には、困ってる人が来るので、基本、超気を付けるのは、昔から知ってる私ですが。
泌尿器科は、当たり前だけど、採尿を求められ、トイレにいくんす、が。
見た目は最新の設備だが、しかーーーーし!!!
床に、だれかの尿が落ちてるんだもんさ。
うーーん。悩むんだが、するしかないべってな。


つまり、自分の靴底が、高度に汚染されるの覚悟でして。
それを、自宅の玄関に持ち込むか、ってーーーぃ。
いや、そこは、最高度の、スプレー持ってるしなと、して、
気持ちだけ、ホットしたって、話です。
大事なことなんだ、私にはっ。


立派なのは、待合室で、だれも咳もしなかったことかな。
ただ、トイレの床は、おいおいおいおいおいおい!!!!という。
気になることは、そんくらいしか、なかった。


そして。
潜血、プラス2なんとか、で、泌尿器科、行けとーからの、行事ですが。
すべては、詳しい検査の、結果待ちです。
びっくりしたのは、初診で、先生がエコー取ってくれたこと。
さらに、その場で、顕微鏡で、尿観察。おおぅ、すごいな。。。ビビった。
ここで。
潜血が会社の健康診断と、同じく、2++で、先生も、なるほど、
真剣な患者だなと、スイッチが、変わったのは、感じたわさ(^^;
逆にあっしは、いやー、もう、すいません、って感じで。

ほかの事例を知らないんで、良くわかんないけど、こんなもんなんかい??


そしたらばがにね、なんとさーーーーー。。。
腎臓に、、、、
4~5mmの、石が見つかりましたよ。ふっほ。。。
それは痛くなるので、有名なヤツですよねぃ。。。

もちろん、むかーーーしからの、腎臓の、のう胞も、指摘されて。
されたのはいいけど、めっちゃ大きくなっとるし。。。
3㎝だと。えー、前は数個のちいさいのだったのに。なんか、緊張。


んで、特に、腎臓は、大丈夫だそうで。は、のう胞、オッケーなのか、ほっ。
そして、尿検査を、詳しくすることにって感じ。
あとは、膀胱癌の、見極めと、なりました。
なるほど。
とても簡潔で、フリーの編集者っぽい、国立大!って、感じでした。


そうそう、潜血なので、腎臓オッケーでもないのかなと、思ってて。
いや、あの、石による、潜血も、あるかもだよねて、素人は思うんだけど。
違うのか( ^ω^ )


先生によると、石が下りてくる、ゴールデンタイムがあるんだって。
いややっやや、うお?(脳内音声
深夜から、明け方が、痛いよって。
そんだけでしたっっす、今日は。


解説はできないから、そのままMEMO。
ええと、私、なんも、わかんないんですけど???と、思いつつも。
超頭のいいひとは、基本的に、『わかってるはず』ていう、博打思想が、あるんで。
そういうのは謎に経験はあるので、ラジャーです。


いや、まんがいち、さ、激痛で、怖いヤツじゃん。。。。。。
先生は詳しく、右から、膀胱まで、痛みがあるよ、って、示してくれまして。
もう、ビジュアルで、叩き込んだし、脳に、録画してるから、いいけど。


ゴールデンタイム・・・・ですって。
石て、なーなななん、、、なやちゃん!


ええと、基本的に泌尿器科は男性が多い、という情報は得ていて。
あと、付け加えるに、トイレの床、注意。
くらいかな。


6人男性に、1人くらい女性な、割合でござった。にんにん。
初診で、検査していただき、3,800yen。
来週、結果、かつ、再度の尿検査です。
酔いどれでも、わるくない、のか、うるるん。

母、こないだ、毎晩、私が晩酌しとると、親戚にのたまってたが。
んー。特に飲まない日も、多々ありますわん!


そんで、いまいち、新しいカメラ機能を使いこなせてない、オレ。
がお。
ちょっと、明るくしてみた。
f:id:maacoluke:20201129011520j:plain
んじゃね~(^^/


いつも、ありがとうございまする。
ミスター・ロジャー★
尊敬。人形劇。素敵だ。
知らないこと、たくさん。


踊れ 主題歌。ドラマの蒼井優ちゃんかわいいのよねぃ。。
初めて本家のPV見た。ドラマのバージョンはむずかしきかな。
www.youtube.com


酔っ払いは、間違って胆石って書いちゃった。
びっくりした_:(´ཀ`」 ∠):
うましかやだ。
ごめんなさい! いやー私らしい…
泌尿器科から〜の、痛い話だっ。
考え事してたら、盛大に間違ってMEMOしてました、はい。
水たくさん飲んで自然に出てくれますように。゚(゚´ω`゚)゚。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA