MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

行程、結果と言い訳する。『加茂水族館』と『ずんだシェイク』までのこと 06

大昔に2回くらい来たことがあって。
館長さんに熱心に話しかけていたおばあちゃん。

立派なエントランスだねぃ。
f:id:maacoluke:20200723034744j:plain
懐かしい空気の味。
昔のコンクリの建物をちゃんと記憶しているし、湿気のある館内も、
触れるコーナーも、私は覚えてる。
そんで、その記憶に新しいものが加わったのだ。


おばあちゃん家。
f:id:maacoluke:20200723020113j:plain
ストーブの煙と、蚊取り線香と、お仏壇の線香の煙で、私の喉が死んだ(汗
いや・・・
本当に溶連菌かと、コビット19かと30%くらいヒヤッとしました。


レトロガラス。
f:id:maacoluke:20200723020052j:plain


グッバイ、庄内。
f:id:maacoluke:20200723034741j:plain
私はあきらかに、何代かこの地に根を張り、生きて来た先祖を持つ夫婦の孫だ。
人の移動により、生まれた子なのだ。
「おいしい庄内空港」の職員さんにお見送りしてもらい、
聴いてたコールドプレイと、離陸により、不覚にも浄化されたのでした。
やっぱし飛行機っていいね・・・(;;


メタがかっこいい(^^
f:id:maacoluke:20200723015945j:plain
綺麗だね〜★


f:id:maacoluke:20200723020041j:plain
メタ撮り。


f:id:maacoluke:20200723020033j:plain
とにかくメタ撮り。


猪苗代湖かな。
・・・てか、はやくね??
f:id:maacoluke:20200723015928j:plain


35分くらいで着陸。
はぇえ。。。
すごいスッキリした。
よくわかんないけど、スッキリした。
というか。
そうしないとなと思った。終わらせる。


で。最初のずんだシェイクを飲んだのでした。
おすすめするじぇぃ!


故郷はないけど。
創ることは自由。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA