MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ほのぼの、ばっかりでもない

あわわ。。。
f:id:maacoluke:20150323050503j:plain
これ、めちゃくちゃ難儀でした。。。
まだ未完、迷走中。
今回、初めて自作の眼について考えちゃっったっちゃ。
んー、結局、ボディより高い眼を買う気になれんていう、経済的問題。
適当でいいから、目を作りたいのだけど、しかし。
なんとまぁ、難しいことなんだな、これが。

知識だけはこれでも、バカなりに知っているのでござるがしかし。
動物の目も同じ方法、変わらないんだな、と思いました。
ただ、違うのは目が小さいと、デコ系のネイルなんかの半球も使っていたりして、なるほど。
なるほどなんだけど、けっきょくレジンなんかが必要で、少量だけど、あたい、使いきれるのか謎。

なんで、やめとこう。うんうん。もったいない(笑


んー。。。。
どうすっぺか。。。


この、糸であんだんです。あんだんですだん。
f:id:maacoluke:20150323050504j:plain
もへあー。モヘア。なんていらつく素材なんだよ、こりは(苦笑
細いし、よく編むなぁ、と、思った。。。
需要があるんだろうって、すごい(@@!;
はじめの何回か、まったく糸の個性がわからんくて、あれ?編めなくね?って感じで。
粘ってみて、なんとかからまる糸の具合がわかって、なんとなくできただけ。嗚呼。


んー。。。もう、右の目の周りなんて、ストレスマックスで、油性マジックだよ。
目の色も油性マジックです。
かわいくない。


ぜんぜん、かわいくない。
なのに、母は『わー!かわええ♡スローロリスみたい♪』だって。。。
ええええづ。どんな観察眼なんだ。。。意味不舞。。。舞わないっす。。。


んー、、、、、作る側と、それを見る側の相違?なんだろう。
私はもっと、目の周りをきれいに強くしたいんだけど、方法が思いつかないんだー。


いつも、どうもありがとう!
心配、すみません。えと、花火を見てがんばります。
地元の味があるなら、ああ、もう、花火なのかなぁ、と、最近意固地をヤメようと思って。
嫌な引っ越しと花火の記憶、引きずってもしかたないし。

元、地元の名物の、花火、好きになるのも孤独との付き合い方なのかなと思って。
花火、嫌いだったんだけど。
うん。。。好きじゃないんです、花火。
むしろ、大嫌いで。


やっと、ここに引っ越しして、悪くないかな、と、してます。
思い出が、かなしくて。
花火、けっこう、見てる時の自分の顔って険しいのに気がついてきたところです。
山形の花火、火の粉も降って来たけど、おじいちゃんに甘えたりして。
んでも、そのおじいちゃんは間もなく死んでしまって。
その数年後。
嫌な転校で、花火が毎日あがるもんだから、やっぱり、花火は引っ越しの味がするんです。
補足としては、転校はすごーくよかったんだけど、よくある気持ちの部分でって話をしようかなーと。


花火が嫌い、って、印象悪いじゃん。
だから、言えなくて。でも、嫌いなんだもん。
んで、して、さー。。。
がんばって克服しなくては、と、おもって、最近、見るようにしてます。
なんか、あの爆発が、怖くて。


転校とか、おじいちゃんのこと。

多様な進化、できなかったです(笑


山形では怖くて、チビながらにスーパーに逃げ込んで、シャンプーの棚の前でキティちゃんのシャンプーを見ていた。。。。
そしたら、買ってくれたんだけど、別にシャンプーが欲しかったわけでもないんだもん。
都会で火の粉は降らないし。。。

ちなみに、花火の火の粉が降って来ると、その場所の人が足で踏んで火消しをするんだけど。
めっちゃ怖いもん!(苦笑だよー


子供は、そんな世界に生きているのだ。


まぼろしー。いや、現実だったんだもんで、苦笑しなくっちゃね。
毎度、ありがとうです(^^;
説明できないけど、、、、花火が嫌いって自覚も無いけど、苦手ではあるのかなと。。。
ああ、もう、私は花火は苦手なんですってば。
と、認めたというか、自覚して、最近、やっとこさ、花火を見るにつとめているさー。
ちっぽけな自分、飛んで消えてしまえば良いのにな。
ちっせーな、自分。なさけないなぁ。。。


最近、お茶、新しいのを注文して到着!
ええと、ルイボスティーっていう、南アフリカのミーアの国のもの!
オーガニックで、ノンカフェインの奇跡(;;嬉しすぐるさん!
これも、ホーリーバジルで勇気がついたからです、たぶん。
ルイボスティーは中国茶の黒茶を薄めた味にそっくり。
昔の味の記憶、まだあるみたいにゃーぃ。
色がレッドで奇麗〜★


最近、地球大進化をみて。
前向き続伸。
やっぱり地球は楽しい(^^ぼくらの世界はたのしい。
数千年後の未来予想のニュースがあってもいいのにね、つめたいニュースのおおいことったら。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA