MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

まだ、ましな葉…

先端の葉は、切れてる。
う〜。
来年、綺麗になるといいなぁ。
もとは、このような整ったデザインという印象のある種類なんだけど。
13年も経過すれば、こういうコトもあるのかなぁ。
決めつけないで、のんびり経過を見ようと思うっす。

こないだ、計算を間違ったっ。もう、17年くらい盆栽を、気にしているようだ。
「盆栽を気にしている」っていうのは、励んでいたときに多々、失敗をして、方向転換をしたからで。


すごく良い枝振りに育ってくれたサツキや桜を、針金で折ってしまい。
もう針金が嫌になって、普通に鉢で育てる自由盆栽(勝手に命名したw)をすることにしたんす。
独学だったのが悪かったのかもしれないんだけど、鉢から下に流れるサツキを折った時、凹むみつつ、向いてないときっぱり思って。
正しかったと思う。植物って、すこしずつ曲げなきゃ折れるわけで。
でも、性格的に、すぐ形を整えたいクセが改善されなかった,,,,


辛抱ができないのかね。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA