MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

断熱塗料、数日前に塗ってみた

こないだ買った、遮熱塗料の、を塗りました。
染めQテクノロジィ「エアコン電力セーブ25」
送料等考えたら安いと思ったら、あの....さらに安くなってる...にゃご!(笑


塗ったのが、こちらっ。
刷毛目が見やすいように、暗くしてまする。
側面は、液ダレを考えて上の方から塗るイメージでやってみると、イイと思う(重力の法則だね〜←
一台に、2、3回塗る量なので、抜けた筆の毛は取るとその箇所が禿げるんで無視。
左右の方向に筆を動かしているうちに、液ダレも塗り伸ばせば、大丈夫。
出来るだけ短時間に仕上げるポイントは、塗る方向を一定にすること。
仕上げもキレイになるのだす。
たとえば。マニキュアを塗る感じで、筆を容器でしごいてから塗ると液ダレも余裕ですw
マニキュアって表現だと初めての人も分かるかと思う(気合いだ
20120524042939
すっかり乾いたので、籠が乗ってあるのは気にしないように。
塗料を塗る前に、室外機をクレンザーで洗うのがイイと説明書にあったけど、ベランダでクレンザーて、使いたくないんで。
タワシでゴシゴシして、水洗いだけ。
塗料は完璧に乾燥してから塗ったです。押忍。
筆の毛は抜けても、触らないように。筆の抜け毛は人形なら神経質になるけど、無視すべし。逆にムラになると思われるし、剥離の早期の一因になりかねない。。
塗料の粒子と、乾燥時間、仕上げを思ったら、一気に仕上げるしか、ないっす。


上面は、長い方向に、長いストロークにした。
塗りの方向が分かるかな。画像のコントラストはコレが限界でした。古いスマホなんで(^^;
20120524042938
出来映えは、白!
我が家のコレは古いけど、刷毛目は整えて吉。
塗り残しの無いように、一台、200mlを使い切ろうと思えば大丈夫みたい。ほっ。。。
背面の部分も、汚れとかどうなんだと思って塗ったけど、仕上がり、問題無し。
むしろ、キレイになった(...笑

  
ただ、付属の刷毛を洗ってほしたら、豚ちゃんの匂いがしたので、再度しつこく洗いました。
外に干した。
でも、本当に、この刷毛があってすごく良かったし、容器もあって、親切だと思う。


んで「すだれ」も、総取り替えをしています。


さらに、今晩、台所の排水パイプが、詰まって、大変だったです、脳が。
が。
個人的に、原始的な技を習得。オリジナル。
きもちいいくらいに、水が流れるようになりました。
MEMOするのを忘れたら御免。と、思うくらい、充実感(←え。


杉作さんの新作、泣いた...。号泣ではないけど、ずーっと最後の方は、泣いてしまった(^^;ちょっと滝田ゆう、のような、な、感じで。
母も完読して、ちょっとビックりした....


猫も、人間も同じだなぁ。。。
子育てをする中での悩みが、共感出来ると思う。
私は昔、何回か子猫の出産にも立ち会ったことがあって。
捨て猫と一緒に暮らしたことは1回ある。
通算2匹、室内でいっしょに暮らしてたけど。(二回逃げてからは、室内飼いは終了した....
後悔することはあって。
なんていうか、そういう後悔の理由が、そうだったのかもしれないな、って初めて分かった。
猫エイズのコトも、知識では知ってても、感覚を想像することができた。
いろいろと、猫ヤン...あらためて、ごめんね、って思いました。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA