MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ノロウイルスって・・・

ノロウイルスにアルコール消毒は効かないらしく。薬も効かない。
★85℃以上で一分以上加熱(調理と、食器等
★塩素系の消毒(食器類
★マスク、手洗い


くらいしか予防手段はないっぽい。さらに、空気感染・・・。
自己防衛くらいしか、今のところないみたい。
サラダより、野菜炒めが良いとか(きょえ〜っ。。。


塩素系と言っても、手袋してても皮膚荒れることがあるし。気をつけなきゃ。
手を顔に触れないようにするのも大事だそうです。
でも、かかる時はかかるってことでしょう(しかたないけどー@嫌だなぁ...
・スポーツドリンク飲んで、ひたすら寝る。
・整腸薬は飲まないほうが善玉菌が死なないので、いいらしい(これ、初耳でした。でも、どんだけ辛いんだ、ノロよ...


でもー。絶対にお刺身なんか食べちゃうね。ていうか、食べないわけがなかろう(きっぱりっ


そんな私。昨晩、床で寝てまして、異常な睡魔で。
急に寝ちゃって、起きたら雨が降っていました。いやー。猫体質過ぎます。
相変わらず、耳がかゆくなるので昨晩も「おっかしいなー」と、思っていたんだけど。
さー。4時30までに買い物に行って、帰ってくると、良いって、耳予報です(当たるんだ、謎のSPECだす☆




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA