MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

時雨的に、風邪が治らず


クチビルが、えー、クイックで乾燥


形って、今年、今年の残りも、考えるんだろう


脱兎


ゴッホを観に行きました。徹夜明けで、朦朧のなか
http://www.gogh-ten.jp/tokyo/
今回は素描と、日本の浮世絵に、しーん。これ、欲しい......描けばいいのか!(←
素描は段ボール的なものに描かれた、白、水色
絵がうまい、よりも、絵が好きってな人、ゴッホさん


ロートレック、うま!!と、それもなんか、よかったな、で、浮世絵の前で長い間(迷惑だけど、やっぱ観たい!


浮世絵のあの、真ん中のグラデ、どうやっているんだろうって、思う
版木の上部はあの青、は極力薄く、刷毛で伸ばしてるのかな、と、もう、謎に浮世絵が心に残ってます
ゴッホのはずなんだけど、うーん、、、、浮世絵すごいよかったな(日本人の有名な人の作品がありましたのです!
版画の人になりたかった気持ちって、たまに燃え上がるんだけど、ゴッホのこれは、数年前に上野で観た
20101104035051
(版画じゃないですよ↑↑↑↑んー、客観的に観ても、これ、日本ですよね、すごく今回確信しました
(回想なので、展示は無かったっす、んー、すごい好きというか、謎なんだけど、これすご!!!と、いう作品です


そんときに、なんか、ゴッホの作品の方が、自分にはグミみたいに、透明感みたく、江戸の場面が見えたのだ
ありえないてか、すまん、そんなにゴッホさんは技術的には....んー、なんていうか、浮世絵の方が凄まじい技ていうか(汗
この「アルルのダンスホール」人気無いんですよね、陰鬱とか、線が太いとかなんちゃらで


でもにゃー、好きっす、んとに、この感じが 
自分でも分からないのだけど、なんか、この中へ入ってゆきたいです
めっちゃ、体験したいー!!!な、んです、はい
ほんと、鬱々な感想ばっかなんだけど、ライブ会場な感じなんで、意外と明るいしって、思う
明るいな、自分で思っただけだけど、そう考えると、ああ、ダンスホールって、感じなのねーて、うん、しますね、そっか


このポスカを会社のPCに貼って仕事してた。おぅ、いえー!
疑いも無く、日本の歌舞伎の客席だと思ってたんだけど、「アルルのダンスホール」
うーん。。。。まぁ、そうなんだろうな、うん。作者は好きな物、気になるものを掴める人が居る
ゴッホはそういうのが、掴めた人だったんだって思う
だからもう、ゴッホ的には絶対的に(自己的、内省的ていうか)相対的に日本の空気感が気になっちゃって、
ふんがー!!って、手を動かしたんだろうな、と、妄想


ゴッホて、てててててのて。今回パンチ作品無いじゃん、て、思いつつ。やっぱ、好きです
ベタでおっけー、好きだよゴッホ
そして、弟テオの力量こそ、もっと評価していいよね
すまん、妙な話、ゴッホは上手い人でなく、心の人なので
そういうのを、絵画として、ゴッホの死後とはいえ、弟がやったー!!ていう感じって、なんか、すごく好きです


うまくいえませんが
だれかの作品を観て、こころが動く人がいる、と、いうのが、ほんとに、言葉にできないんだけれど、嗚呼、って思う


そうなんだ、って、言う感覚というか、少しの間、時間が止まるし、止まっていた時間が、動き始める
うーん、やっぱり、心が動く、ということなんだろうな、がんばりますよー!!


しゅわっち★かまってちゃんのライブ観たいす!誰か(笑

何回目のアップですか、と、、、、
(笑的、笑な世の中で、入園券売ろうよ
ライヴ最中、人格変貌の私は遠い話です....(と-------おい昔話
かまってちゃん、観たい................................................]


ゴッホと、かまってちゃん、似てるなー。←





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA