MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

I Still Haven't Found What I'm Looking For

ディスカバリーチャンネルと、思ったら、いいよ。たぶん。
まいにち、発見だ。
私は、そうしてる。だって、正解なんて、どこにも無い。
体の弱い人、病気しない人、みんないっしょに、いる、球、地球で、命をいただいてる。
うん、殺生しないと、お肉、お魚食べられない。


昨日、母が聞いて来た話。


都内のある自動販売機には列が出来てて。
おばあさんが、水を買っていて、その後ろには子供と、お母さん。


おばあさんが何本か買ってたら、お水は売り切れになった。
「ごめんなさいね」と、言って、解散の自動販売機。


まぁ、母は怒っていたし、お話をした方も子持ちなので、あきれるわ!と、言っていたみたい。
でもなぁ。もしかすると、孫のためかもしれないし。


だた、なんとなく私が思うのは、1本くらい、後ろの方へ、ゆずれないのですか。と、いうこと。
それと、あきらかに、昨日のお水が問題になったからだと思った。


こういうの、なんか、嫌だなぁ、と思った。
うまくいえないけれど、感覚的に、好かん。


過激派の人は、あくまでも子供を守る点、原発を廃止したい点が、夢。
なので、本人達は「僕は死んでいいんですよ。でもね、子供は守るべきなんです」
と、いう、案外、やさしい人。確かに、こえーだろ、と、思う。


守る気持ちは、猫もそうだけと、牙をむくんだ。しゃー!!て。こわい。
私、子猫が産まれると、かわいくて、ずーっと見たり、触ってしまって。
親猫は、あまりの恐怖感に、子猫を隠しちゃった。
「みけ、なんで怖い顔するんだよー、わーかっわいい、もこもこ!!」←んとに、みけ、すまんかった...


そんで、みけは御飯だけ食べに来る。
せっかく、毛布をしいた段ボールの家があるし、あったかいのに、子供を守るために引っ越す、みけ。。。
子猫をくわえる姿を、なんども、見送った私である。すまん.....


出産のたびに、ちびの私は後悔をするんだけど、なかなか距離が測れなくて。
んで、そのうち、わかって。
みけは子猫を捕られると思って、隠れちゃうんだ!がーん。。。
で、観察する感じで過ごせるようになった(でも、ちょっとは触らせてもらった....


パニックを、なんとなく、みてると、子供がいる方の間での争い的なものが、多い。
それは、みけのように、育てる側だから、怖い部分もあるんだなと、思う。
脅されてるんじゃないか、って、気持ちだけで、牙をむくのは、生き物だからだ。


だから、言いたいんだけど。牙をむく人が悪い人って、決めつけて、どうする?ってコトです。
お互い様。


せっかく良い事言ってるのに、まめ知識が流れてゆく。
もったいない。
できることが、できない人も、いる。私もそうです(^^;
それが、地球に住む、生き物の性でもあると、個人的に思う。


できることは、少ないんだけどね。
気休めかもしれないけれど、すこしずつ、みんなの知識は溜まっていってるよ。
あ!東大チーム、水の煮沸の見解が変わってよかった。そうだよな....


にしても。原発系の先生たちの意見が変わってきた。
なにやってんだ、って、怒り始めた。
でもな...普通の人間からして、あの二回目のドーン!から、ありえなくね?な、感覚だと思う。
信用ならん。


個人的に、「ねずみの国のニュース」が、せつなし。。。開園、無理だろうなぁ。
確かに、電力がパネーです。うん。
んーーーーー。
やっぱ、せつないとしか、言えないな。。。


あの衣装の貸し出しと、ロッカールームのバックステージに灯りが消えてるなんて。
正直、せつない。
バイトのみんな、やっぱり新しいバイトを探してるんだろう。がんばれ、ねずみっ子!ちゅー!!
私の場所で、150〜300人くらいいたので、全体だとクラクラする人数。ちゅー!!


人権が、みんなに、ある。それは、あなたの、後ろの人にも、あると思う。
人権は、自分たちで、守るもの、だと。信じる。
人権の、尊重される国は、簡単に成り立つものではない。
U2 360 - MLK + Walk on live at the Rose Bowl





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA