MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

クリックポストを出したいがための、エプソンのプリンターのWi-fi接続の難

言いたかないけど。仕事で盲殺な今月。

そもそも、バカみたいな挑戦を始めてしまったというか。

そうするしか無い道でして。

なんども同じ間違いをした人生で、そういうのを、

もう、仕方がないのだと詠う作家が珍しくはないので、

本当に救われている(^^;

時代を越えて、共感できるというのが、すこしホッとできるというか・・・

 

クリックポストは日本郵便のお得な送り便なのでござる。

clickpost.jp

いまだに、使ってないのだ(汗)使えるようにならないとなーと(遅いか

通販で返品したいときに、高い送料で、なんとかしたーーくて。

サイズが合わないと、交換したかったり、返品するんだすけどな、

手書きより、プリントしてくれるし追跡もできるぞ。と、思いまして。

 

うおー。導入したい。

と、追跡もできる、200yen!!!!! なのだす。

是が非でもやるだす!!

そんな直前に買ったった。

春樹ーーーー!!!

f:id:maacoluke:20210320040910p:plain

 

やばいを越えた・・・

ダンスダンスダンス、ザンス!!!

しかも。大好きなピンズ。心があったかくなる。。。。

 

f:id:maacoluke:20210320040919p:plain

 

春樹のサインだーーーー(;;しょぇーーーー!!←昭和

この後、残業でまったくユニクロには寄れなかったので、

ほんとに意地で買ってきて良かった。

値下げの前だったけど、勝負勘は個人的に勝ち(おい

 

さて。

問題はエプソンのプリンター。

MacBookProだと、すんなり出来てしまった。

Windowsでプリントできるようになりたいのじゃ。目標!

カンタン設定というのを推奨というから、ずーーーっとそれを試行してたのだが。

出来なくて。

ファイアウォールを解除しろっていうから、しても、出来ねーじゃん、ってなって。

 

結局、有線で繋いでプリンタドライバーをインストールすると、

途中で無線接続の行程になるという、謎の進行があってだな。

・・・。なんじゃこりゃーーー!!!

なんで公式HPに、書いてないんだよ。と、脱力。

インストールのPDFにも、WEBにも書いてない。

ひたすら、別のことをやることしか、書いてない。

なんか、EPSONというか、プリンタ関係の壁はあいかわらずなんだな・・・。

 

クリックポスト、無事、登録、出力できましたっ!

登録の時にファイアウォールは解除しつつ(^^;

先にMacからプリントしたのは、返品先への着荷期限があったので。

モノクロ出力でまったく問題はないです。インク高いですし。

 

後追いでWindowsの問題を解決してたのでした。

とても疲れた・・・・

Windowsは有線、絶対なんだな。強いな。最強だな。うん。

(私の場合

 

あと、バーコード、QRコードはアプリでの確認を。

iPhone既存のQRコードははじかれるので。

 

無線の弱さは覚えとこう。でも、なんか、変な感じだな。

なんとなく、Macを先にプリンタに無線で繋げてたのも、原因だったのかも。

プリンタにMacの情報が入ってたので( ^ω^ )

とにかく、困ったら、まずは有線での設定を忘れずに。

 

こないだのブロック塀は、こなんなんできてました。

ブロック塀にみえねーなぁ。すごいなぁ。。。

f:id:maacoluke:20210320040857j:plain

 

が。この新築メゾン、大通りで救急車大音量だし、立ち話をするママさん達がいるので、

ベランダうるさいかもねむ。二重サッシならいいけど。。。

めちゃくちゃ便利な立地なのでそこは天秤感。

 

桜、開花(;;春ーーー★

f:id:maacoluke:20210320040854j:plain

 

残業だったけど、ぎりぎり期日前投票に間に合った。

世界よ、平和であれ。

まぁ、別にプラが石油でできてるなんて、知らなかったって、いいんじゃないのかね。

洋服も、レジ袋もだけど。

知れば、前に向けるんだ。

 

久々に地下鉄の駅前に行ったら、にぎやかで、なんか、めちゃくちゃ懐かしくて。

ああー飲み屋の明かりとか、お店の明かりはホッとするなと、つい、思っちゃいました。

うおー。一か月ぶりに、連休なの。泣ける。久々に、酔いどれだけど。

どれ、っぽく頭がなれない。緊張しとるんだなぁ。。。切ない(苦笑!

 

みなさん、ご自愛ください(^^

いつも、ありがとうございますだ(^^;

PVもいいし、メッセージもそうそう!はい、Get Out Your Oun Way。

ついていくさ・・・

www.youtube.com

 

 




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA