MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

自由とは希望だと思う。



自由とは希望だと思う。
なにをやっても、言っても、自由だというのは、極論かなぁと。
表現の自由も、責任というルールがあるから、認識されているのだろうし。
そっから離れるには、覚悟が必要だと、私は思っている。
ルールの中に、自由があると思うし、今、一秒を重ねていると思いたい。


だいたい、人間のピークは太古の昔に過ぎていて。
いまは、いよいよ、どうするのかと、考えると。
アメリカが環境改善の商いで稼ごうと『してない』のが、なんとも不思議。
リサイクル市場のブルーオーシャン具合って、いわゆる、ひとつの、半端ねーんだけどもね。
たとえばフランスはそれに気がついている。。。が。支持されているのかはわからん。
EUの情勢の印象は悪い。個人的に。空売りしまくってて、なんなんだ。
良い企業が自国にってのは、戦いなのだろうが。
なんか、ちょっと背筋ヒヤッとしてる。


人間のピークは過ぎているので、
子供を大事に思い、自分が長生きをしたいならば、エコは必須。
(私は長生きしたくないけど、循環、リサイクルの重みと、美しさを支持してるっす
循環しない生活だと、地球の球体の表面に住むには大変。
蜘蛛の糸の感じは、やっぱすごいんだなぁとおもいつつ。


ものすごい濃霧。気温より気をつけるのは、この湿気なのだす。
f:id:maacoluke:20190528072707j:plain
わかりにくいけど、水平の白っぽいのは、海水。
海水というのは、なんていうか人工の鳥場的な感じていうか、なんというか。
あ!野鳥観察舎の再建が決まったようござる。よしよし(^^

ちょっとアップして。
鴨場方面。下から来てて、ううう。まじですかーとして、パシャリコ。。
f:id:maacoluke:20190528072704j:plain

私は湿気が高いと、肌が痒くなるので、本当に濃霧、湿気が苦手。
常在菌かなとおもうけど、素人の考え(妄想するしかないっ!

それとは別次元で自分の髪の毛が顔にサワサワすると、かゆみ地獄になるので。
日々、ああ、スキンヘッドの時、快適だったなと、望郷(おい


ぬか床を母に託したら。とんでもないことになり。
破棄を考えるレベルになったのだけど。
ゴミは出したくないのもあり。大量に「ぬか床からし」を投下。
コンクリートのように硬くなったのを我慢しつつ。
やっと、熱が上がって喜んだのだが。
夏場はやっぱり、難しいなぁ。。。
f:id:maacoluke:20190528072711j:plain


母の血圧対策や、夕張の方はバナナで自己管理をしてるのもあって。
できるだけバナナ常備なのだが。
母が山形に帰省したので。
バナナどうすっちゃやーーーー。


。。。。母が超本格的な人なので、お菓子作りのハードルが高すぎてたけどな。
調べたら、ホットケーキミックスなるものが良いと!!!なるへそ!!!
その粉を買いました。よしよし。
焼いたぜ。人生初のパウンドケーキ風だっじぇーい★味は期待しない方向。。。
f:id:maacoluke:20190528072722j:plain


でも。なんか、シワていうか、縮んだのか、沈んだのか。
どうなるんじゃろか。
f:id:maacoluke:20190528072715j:plain
具材は見切り品のバナナ多め(笑@夏なので高温調理できていいかも


しっとり、かつ、ベタつかない食べ物が、理想。
私、大トロが一番キライなので。
あの、油が、なんとも無理で。
赤身は大好物、一番好きなくらいなのに(^^;


いつも、ありがとうございまする(^^
ちなみに、ケーキは味見してない(^^;
なんか、怖くてね。。。。






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA