MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

新しい気持ちで頑張って、疲れたり。でも新芽とか花は咲く。

昨日は風がすごかったけど、みるみるうちに、桜が咲いた。
f:id:maacoluke:20140330060552j:plain
そんで、今朝は、もっとたくさんの木が咲いてて。
そ、そんでもって、手前のマンション側は桜道なので、高校の時の通学路が懐かしー。。。
あと、白金の猿街公園の桜。
桜は基本は虫だらけなのと、熱に弱いのでけっこう盆栽は大変だったけど、海に近くても立派に育ってる木が多いので、塩には強いのかな?


左のほうも、桜が咲いて来てる。
が、撮影してもホワイトが飛ぶので、ちょっと加工してもーた。
f:id:maacoluke:20140331051748j:plain


気圧で、ふらふらしてる。
耳鳴りが一番やっかいなのと、ねむくないのに、ちょっと横になったら、5時間も昏睡。
普通は眠気があって、もう、だめだーと思う記憶があるのだけど、そんな暇なかった。。。
と、していたら、ヤカンが届いてまして。
これ。
f:id:maacoluke:20140331044759j:plain
左のは大きくて、今まで使っていたもの。
まったく問題なく使っていたけど、引っ越したらガスの火を付け間違えたり、お湯を湧かしているのが分かんなくて、これはヤバいと真剣に思って。
いわゆる、空焚き事件が多発。
怖いていうか、小さいコンロ、要らない。。。


お湯湧かないな〜と、思ったら、小さいコンロの火が付きっぱなしだら、
魚とかお肉のグリルが空焚き。
焦げ臭くね?って、見たら、ぎょぎょぎょ!!(@@;;!!!
危ない危ない。
もう、ヤバい感じで、サーってなってて。
完全に火事になるしって、思って、写真の右のを購入。
そう、ピーピーケトルです♪(無理にでも気分をアップしよっ


ガスコンロは、2つで良かったけど、家の設計として3口が最安だったのと、
しばらく使ってみて安全面がダメなのが分かった。
なので、ピーピーケトル。
けっこう、違和感無くて兄弟みたい。


いつも、ありがと(^^)




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA