MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

署名だ、署名。

シリアの平和を願う署名 クリックして署名してください〜★

むーん。やっぱり困るのは弱者。弱くないけど、そういう言葉になる。
私は弱虫なんだけど、そういうレベルの話じゃない。


なんか、うーん。今年はギスギス感が、ありすぎてて、困るです。
自分じゃなくて、周り。
んで、私はストレスをぶつけられるのが大嫌いなので。
器がちいさい人だもんで。


前からMEMOしてますが。モーリー、頑張ってる。
私は日本語しかわからんので。翻訳の問題は身にしみる。
高校までは、意外と出来たけど、それ以上は無理。
そしたらT大の名誉教授になった同級生のパパさんは、論文も英語で講演も英語だというのだけど、英語は習得出来ないし、分かりません。と言ってて。ははん。同じだねぃ。


ははん。


うーん。脳の思考回路とか習得の回路が、やっかい(苦笑
すごく複雑に受け止める思考回路と理解経路のタイプの脳持ちは、迷路。


そのぶん、時間差で「じーん」という事がありがち。
すごく考えるので、遅いのだ。


私は韓国の人と、台湾の人と仕事をしていたことがあって。
すごく優秀だった。真面目だし。
お隣とコミュニケーション取れないのって、けっこう損なことだと思う。


汚染水、さ、あの容器は全部あやしいじゃん。
pHが、アルカリでも、酸性でも、数値が振り切れてて、高ければ溶けるていう状況かと....。
日本の教育のリトマス試験紙、やってくれない。
なんの義務教育なんだろーか。


頭の良い風に原発は必要だ、経済にも工場の電気にもって、言うけどさ。
経済かぁ。。。。
電気を使って作っている人だと、困る時間と、伝え残すことを思う。
今、電力で、わーわーだけど、作る気持ちとして電気も道具だから悲しむ人がいない材料、すなわちスカッとした気持ちの良いパワーで作りたい!!って、思う、と、思うけども。
ちがうのかなぁ。。。。


いやー。原発はないなって、ニッケイラジオ聞いてても思うわさ。
リスクが、デカ過ぎ。管理費すごいよね。
なんで原発保持に固執しとるんじゃろ。
宇宙に行きたいのか。なるほど。


あたしは地球でのんびり猫の体重を感じたいけどね。


税金で原発のフォローをするしかない。
超優秀な人を雇ってほしい。宇宙に投資してる場合でもなくてさー。
あー、でも星は好き♪
地面系、海系も頼むよ、政治!


政治は組織であって、人ではないはずなんだけど、いつも人物重視。
むー。もつのろん、人物は民意だが、しかし。
いまのところ、握ってるのはニュースにならない人ばっかだろうねぃ。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA