MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

『はちみつ』はけっこう摂取するタイプ

冬に固まるので、自己責任で電気ヒーターの上に置いてた。
そしたら、ヒータの幅が狭いので、ガンガン落ちちゃって。
壊れた...(けっこうショックである
f:id:maacoluke:20130127031156j:plain
白いのが、結晶です。やっかいなんすよ...酷いと白い塊になる。
なってる人、挙手!!!!(笑えん


この金属板をいちいち手動で持って、スライドさせて使用中。
とうとう金属が歪んでしまい、切れが悪くてベトベトだよ!


湯煎しろよ、俺....後悔なんとやらで。
今、毎日湯煎してますわ。瓶なので、このままお湯にお風呂状態しとります。
この蜂蜜の、アイテム、すごく便利で。ビックリしたんだけど。
もったいないことした...反省したので、もうヒーターには置かないよっ!(当たりまえだ


道具は、優しく使うべし。作家なら、なおさらであるが、失敗して見えることもある(言い訳でもなく、案外大事なこと


けっこうビックリなのは、蜂蜜って高いなってことで。
昨晩に見た荻窪の専門店のは、125gで数千円....か、買えないわな....
世の中ってすごいね。


今年は「もりや」さんのアルゼンチン産。
すでに数リットル冬に消費しておって。
自分が怖いです....(-_-;
普段、お菓子は食べないので、それも良いのかも。


あ。逆かもしんない。「はちみつ」食べてるから、甘いの要らないっていう。
うーん.....
冬限定な行動なので、謎だー。なんでだろう?
俺はプーさんなのかもしんねーな。


『はちみつ』が白く固まったのも、美味しい。はちみつの飴も、そうとうに食べたんだけど。
あれってなんで透明なママなんだろう?
特許だとかめんどくさいから、教えて欲しいけどねぃ。
だってさ。
自然なものなら白くなるはずじゃん。透明な状態での固形って、変質してないのかねぃ。
じゃあ、『はちみつ』じゃ、ないとも、思える。
どうなんだろうにゃー。


猫が発情期なう!(笑
黒猫の「わぎゅう」が、『うろろ〜!』とか、してます。
首に大けがをしていたボス。とんと姿が見えない。ボスは「わぎゅう」になったのかなぁ。
『ボス』を思い出してる。かっこわるかったけどな(苦笑しつつ。ちょびっと胸は痛むのである


余談でぃ。
先日のメジロ画像、けっこう良いシーンだった...蜜を吸ってるのかわいかったよ!
んで、ついでに。
ハンドクリームにオイル投入して使ってるのが、これだす(^^;
f:id:maacoluke:20130127045454j:plain
減ってきてる。
さらっとしてるし、キーボードにもべたつかないので、オススメなんだが。
お察しの通り、市販のクリームです。色もファミリアで、大好きです。
銀のヤツ、剥がして使うって、書いてあるし、使う時はちゃんと剥がします★(悪人←
アロマオイルは十年以上使っているとはいえ。
しょせん、素人なので濃縮液の使い方は慎重。
こないだのオイルはワインのようにオリがあったし。


あ。美の巨人みた。生き人形、やっぱ番組としては難しいことだったんだと思った。
個人的に日曜美術館より、美の巨人のほうがはっきりしてて、伝わってくるので、好きです。
ただ、同じお題が多いので、それが残念。
顔からジャガイモの匂いがしてるマーコです。なんでだ....




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA