MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

携帯する端末アドレスって....

会社ごとに違うのって、めんどくさい...
愚痴ですよ。お騒がせしてすみません。


知り合いで私の連絡先がわかんないと小耳にはさみましたら、教えてくださいmm
よろしくお願いしますmm PCの方が確実です(^^;←


と、いう本日。ソフバから〜の、au。つまりはMNPで、iPhoneの機種変更で。
下調べはした。
なのに。
最後の復元で、なぜか古いデータを取り込んじゃってて、ひやあせった。
復元無事終了!ってして、auのアドレスも登録したりして、いろいろ設定を終えてから。
『あれ?なんか、古めじゃね??????』と、ひやあせった。
なんか、久しぶりに頭がキーン!てなった。


よく簡単ていうけれど、iPhoneを削除する的なボタンも押さなきゃいけなかったりして、なんだか面倒なことをしたのでしょうか。でもなー。たぶん、普通すると思う作業。MNPは心臓に悪い...。


というのも、auにて、出来ましたーって席を立った時に、『アイポンのauアドレスを設定しました』って、言われて、『うっそん!』
乗り換えなのに、機種変更なのに、なんで余計なことをー....と、思ったけど、しゃーないので、新しい設定を削除する必要があったんですー。ううう。
でも、たぶん言っても面倒なんでお礼を言って自分で作業したのが真相。
ていうか、出来るよね、だから買うんだよね?ってのは基本だし。ええ、しますともさ!
ちゃんと使えるかの確認的なやりとりでもあるから、仕方ないわな。


一番良いのはAppleの店舗へ行くのが一番良い(文法なんて伝わればどうでもよかし)。ちゃんとSBとauの係の人がいるから大丈夫だし、いろいろプロフェッショナル。もちろんオプションもある(^^)


そういえば、窓口で60代〜70代の方が、乗り換えなのか新規購入したのかは分からなかったけど、アイポンのデータの移行とか、復元とかでなく、Apple IDも暗証番号も理解できてないようで、担当さんが気の毒ですた。いやー。どうやって今まで使っていたんだろう....謎である。


うーだーん。なにげに疲れました。


「疲れた!」より、「なにげ系な疲れ」って、どっとく〜る〜(^^;


3GSでは技術についてゆけず退化していったのは5発売後、けっこうびっくりした。
今後もそういうコトはあるのかもしれない。


そうそう。こないだ肺もタルクパウダーでやられたのだけど、肺に酸素を入れるように呼吸を意識すると良いみたいなので、って、なんだか新手の宗教みたいだね、マーコ教ってか。
なんか、マーコ教皇って普通にいそうで、じつに面白くない←こら
冷静になろう。落ち着こう〜。スーハー。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA