MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

甘党だけど、日本酒は辛口がいいなー

大人の味とか、甘さ控えめのお菓子が苦手です(極端に言うとってコトですが...
ちゃんと甘くないと嫌です。
とくに、大きなシュークリームが大人の味だと、ツライです。
大きいと油を飲んでいる気がするくらい、苦手です。
それなら小さくして、普通に甘い方が良いのにって思うー。うん。
コージコーナーや不二家の「たっぷりと甘い」のが個人的には好きです。
あ、あと「ロールちゃん」!!ちゃんと美味。
量感があって、ちゃんと甘いのが、好きです(^^/


GIOTTOをの限定シュークリームを食べたけど。
んー。。んーーーーーー。。。
甘党には厳しかった。大人の味でありました。これなら、GIOTTOの栗ケーキが良かったっ。
ここの栗を使ったお菓子は、オススメです。


すべての見た目が華やかだし、包装の高級感は最高級なので、期待しちゃうけど。
自己中心的な甘党の私の感想だと、栗以外はオススメできない(^^;
甘さ控えめ、大人の味が好き!という場合は間違いないブランド。ふむ。
20111219053429


夢に、上川隆也さんが出てきたので。はい、こちら。おもちろい(^^
「サンタクロースが歌ってくれた-上川隆也 VS 近江谷太朗


今年、面白かったのは「遺留捜査」。「家政婦のミタ」。かなぁ。。。
舞台っぽいというと、失礼なので、うまく言えないのだけど(汗。。
普通に名取裕子さんと沢口靖子さんのサスペンスドラマは、全部、とても好きっす!押忍!
南極大陸」は、私の大好きな「南極物語」に、どうしても近づけなくて。
剥製が国立科学博物館にあるので、何度も会いに行った。
けっこう気持ち的に落ち込んでいる時も、どういう気持ちか覚えていないけど、上野に行った。
そんで喫茶室で、紅茶を頼むと恐ろしくうすいリプトンが出てきて、怒った..(苦笑
今思えば、レモンを入れるから、化学変化で薄くなっていただけだったのに、恥ずかしい。
ホントに恥ずかしいことだー。
しかし、追いつめられた感情が紅茶の薄さに反応するのも、おもちろい。


なんか、こう....これなのです。なんか、スゴいんですよ、ホントに。音楽も電子音みたいで斬新だった。(Youで拾いました。
当時、観たかった映画だったけど、見せてもらえなくて、おこずかいでムック本を買って読み込んでた(当時のムック本はストーリーが全部オールカラーで売っていたのを買った豪華な内容だったけど。
(なんで、当時発売されていたのか、分からないー^^;


骨と、剥製って、違うのは、人形にも通じるのかな?分からないけど。
嗚呼。と、感じました。
南極から北大に タロとジロ HOKUDAI Only One! No.20〜北海道大学

剥製と、骨って違うんですね、なんか、正直よくわからない世界だけど。
少し、「え?」って、思うけど。
この映像は、勉強になるので、オススメです。南極で死んだ後に、そうなったのか...
樺太犬の骨、すごい。この形って、確かに歯というか、噛む肉食。
剥製は悪趣味と言われるけど、私、自分が見つけた死骸を剥製にされたことがあって。
シュールだったけど、確かに骨は抜かれていたと思う!びっくり。
剥製のお腹を触ると、ポコポコしてたってことは、肋骨が無くなっていたのか(@@;はわわ


深夜食堂2」が、1話しか楽しくなくて。すごーくxaxaxa...です。
謎に、2の1話が、とても良くて。
でも、「2」の通しでのドラマは、魅力が減っちゃった感じで。残念...。


あ。給湯器が治りました!!驚愕の改善で、お湯の出が勢い良くなりました。
修理って、大事なんだなぁ...(^^;




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA