MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

祈る場所

20110411141411
かわいい。すごいかわいい。
Pedro de Mena(これも下と似たような素材だと思うけど・・・詳細不明


20110411141412
Christ as the Man of Sorrows (Ecce Homo) by Pedro de Mena, 1673, painted wood, human hair, ivory and glass


宗教のお祈りの場所(というか、寺院というのかな)では実際に祭られている像、絵画は基本、外に出すとこはしないそう(そりゃそうだよな
なので、世界中に知られることもなく、ひっそりと熱心な信仰によって愛されているらしい。
中には超名作レベルも含まれているそう。
そんなものを集めた展示が過去にあって。Pedro de Menaの作品がいいなぁと思いました。いいなぁ。


選挙もとりあえず、終わった。
そうだなぁ。。。選挙方法の多様化してほしい。
投票所だけって、どうなんだろう。ネットか携帯で、私は投票したいです。
さすがにそろそろ、選挙方法の選択肢、いいかげん増やしてもよくね?と、思うのでした。


すごいなーと、思った記事。いざとなったら、自力。
「津波から児童生徒3000人全員を救った釜石の3つの秘訣」
http://bit.ly/h4qE4O


そんで、電力の話として。
個人個人が賛成、反対を、選択すれば、いいと思う。
選択できないのも、ありです。


自由ていうか、それが、なんていうか、人間界ていうか、社会だと思う。
親戚は風力発電のそばに住んでいて。かなり、不快だと言っている。
音ていうか、頭痛ていうか、そういうものに悩まされているそうだ。嫌なことだ....。


原発賛成の人を嫌悪なんて、しないです(理由がみあたらない
言い方にはテメーコノ野郎とは思うけど、こちらだって、けっこう過激なので、お互い様。


今までのところ、私は原発は嫌って、意見です。(ちびのころからだから、参考にしないように。でも言うけど←


いろんな意見があって、それで、いいじゃん!と思うよ。


いや。いままで原発反対してきたけど、防げませんでしたが、なにか?(もう、驚かないけど
エネルギーの代案はないし。
生活強度の見直しが、いいとおもうけど。
今後は透明性を全面に押し出した原発も、支持しようかと思い始めたりするけど、
自然の猛威には、やっぱし、原発ってどうよ?って、ぐるぐるするー(苦笑@ちょっと愚痴、入ってて、ごめんなさい


でも、アンダーカバーの高橋サンのBlogに、そうだよな!と、思い直したりして、適当な私である(^^;
http://bit.ly/grla6S
シュバンクの本気のファンは、やっぱ本気なのだ。そして、Rock!


みなさん、おつかれさま!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA