MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

1年前の、今日のMEMOに、おおぅ

「NUCLEAR POWER? NO THANKS」
http://d.hatena.ne.jp/maacoluke/20100408/p1
オレ、なに言ってるんだ(w
えと、こちらが、元ネタの記事です。
http://ro69.jp/blog/nakamura/33079
ついでに。
2009.11.10 「トム・ヨーク原発増設に反対」
http://ro69.jp/news/detail/27462


このステッカーは、RadioheadのHPにも乗ってたはず(自信ないけど@汗
欲しい人は、どうぞ。これは世界中で使用されているものなので、きっと大丈夫←
微妙っちゃ、微妙なデザインではあると思うけど(ドイツのは、けっこうカッコイイよー
(探せばもっと高解像度のもDLできます
20110408135048


TVで見たのだけれど。
原発で避難所を何回も移動した子が、転校の自己紹介で、泣いていた。
なんか・・・さ・・・。もう、やめようよ、って、思った。
大人が、わざわざ、言わせている台詞だったし、正直、それを撮影するのも、自分は好きじゃないです。


なんだか、やりきれない。


村上春樹さんのエルサレム賞受賞スピーチ』。これが、大事だなと、私は思っていて。
http://bit.ly/19MRTz


カズオ・イシグロさん原作 映画「わたしを離さないで」 もう一つの世界を観る』
http://bit.ly/hrldVb
映画「わたしを離さないで」公式サイト。
http://movies.foxjapan.com/watahana/
トーレーラー、なんだか、物語を思い出したのと、今の子供達に重ねてしまったのと、
自分の子供時代にも繋がる気持ちを感じて、泣けた。なんだかなーっ。。。


目指す場所は「NUCLEAR POWER? NO THANKS」だなぁ、私は。ぴーす!
20110408180705
↑ネ申。






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA