MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

てくてく、あるく

まぁ、もちつけ。ないけどね.....7分くらいから、面白い。
ま。笑えん状況ですが。
http://www.ted.com/talks/morgan_spurlock_the_greatest_ted_talk_ever_sold.html
混乱の極み。な、世の中が、あるけど。
パレードは、続いてる。
真夜中のパレードに1人で参加したとき、いつも叩かれる側の国の人も一緒にあるいたよ。


色んな意見を、認めないのが、日本人のすごく、悪い点だと思う。
自分の意見を持ち続けると、頑固って、言われる。
コノ点が、世界基準から、飛び抜けて、残念な気質かと、思う。


自分と違う意見に、拒否反応しないこと。学ぶ姿勢。その結果の、自分の意見を。
「付和雷同せず、自己の確立を!」
白金小学校四年生の時の、先生の言葉が、ずーーーーっと、私の座右の銘。
自分と違う意見に、拒否反応しない、で、ねっ(´ェ`)
しばらく、つらいかもしれないけど、自分と違う意見を聞く耳って、自己国宝級だし。


福島のお味噌汁飲んで、産まれて初めて、お味噌汁って、美味しいんだって感動して、
満田屋さんのお味噌を修学旅行のお土産にしたのは、中学生タイムマシンの私です。


えー。だって、すごいマズかったんだよ、我が家のお味噌汁(父が作っていたので、ひどい「創作汁」だった)。
地獄汁だったもん。煮干しが、どーーーん!!て、あのう、ニガいよ?みたいな。


なんの話だコレ。


おまじない、かもん!
20110407083456
うー。なんていうか、「〜家」という職業は、「ゆさぶり」かけて、出た答えを見たい「実験くん」、なので。
こちらとしては、いっぽ、ひいて、かわす、くらいで、私は、ちょうどいいです。
芸術家的にも。
この混乱のなかで「ゆさぶる」有名〜家さんたち、を、わしらは、覚えておかないといかん。
政治家的な。評論家的な。
あと、気になるのは、ものすごく古い情報も、現代に同じように当てはめていること。
なんていうか、状況の変化が、スルーされてる。批判対象の中の人でも、良い意見はあるっち。


そんで、はじめて、「自分の気持ち」を、持つのだっちー!がおー!
原発からは、どこでも汚染水は排出されているっち。各地の累計を比較調査してないほうが、気になるっちね。


英語力が高田純次な私が言うのもなんなんだけど。(笑ってよろしく
もしや、英語力の無さが、原発事故の根っこ、っぽくね?なーんて、まさか...ねぇ....(考えたくないっち!
まさか。(;゜ロ゜)ハッ
わざとらしくて、すまん。が、語学力のなさって、理科系では致命的。今、現実が、致命的じゃね?
情報、仕組みも含めて、いまや民間人のほうが得意分野の、理由。ぱん、ぱぱぱぱん♪(泣きたい!
英語、ドイツ語、フランス語もね、出来る技術者が、少なすぎるんじゃね?なんか、そんな希ガスブック!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA