MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

香辛料にはまる。「からし」と「わさび」

昨年末から、「からし」と「わさび」がお気に入り。
なんかね、よく分からんのだけど、「マイからし」と「マイわさび」を握りしめて食事
もつのろん、チューブ式。最後まで絞るのが大変です。
((あれ、どうにかできないかなぁ....
本当に意味が分からんのだが、とにかく、味の化学変化ていうか、実験といいますか。。。
味が劇的に変わるので、楽しくて(うまく言えないな。。。


「からし」と「わさび」について(おい
えと、効能としては殺菌に、癌予防(治療は不明)とか食欲増進にいいみたいです。けっこう優秀選手です。
料理好き、食べ好きな母に育てられたので、けっこう無意識に高級マスタードも冷蔵庫にあるけど。。。
粒が特大の物など。。。。
高級な香辛料って食材を選ぶんす。やつら。
初めは感動するので、うまっ!って思うけど、個性が強いですよね。ウザ!みたく←


でも、チューブのはあくまでも、脇役です。(が、保存としてチューブはすばら式!
なので、チューブ系は元来の香辛料の役目を果たしていると思うー。うん。
ハウス食品と、エスビー食品が好き。どっちでもオッケー♪
HP見た事ないんで、見てみました(だって、普通あんまし見ないよね??


かなり個人的に欲しかった情報ページがあった!普通の検索で上位に来なかったのに、もったいないなぁ。
イギリスが製品化に成功した、世界の調味料。というのか!知らなかった(うー!テンションあがる!
マスタード/からしエスビー食品のハーブ&スパイス検索て、すごい!
http://www.sbfoods.co.jp/sbsoken/jiten/detail.php?SPCCODE=00043
TOPのリンク
http://www.sbfoods.co.jp/
とあるコーナーに飛鳥ちゃんが出ていた。びっくりして吹いた...。でも一番美味しそうで、すごいなぁって思った。


しかし....「護摩焚(ごまた)きの修法を芥子焼(けしやき)といっている」ですと...
本厄が脳裏をかすめました。私、どうも昨年から謎のバリアを貼っているのかも?的な?
えーーーーーづ。。。。こわっ。めっさこわっ。。。。
だめだ、面白すぎる!そうそう!!鰹にからしが合うと思った!(すみません、崩壊してきました。脳が嬉しくて←
スパイスは楽しいです★この二種と、黒こしょうと、ローズマリーが特に好きです。
わさびよりも、数段からし=マスタード好きです。
生姜も好きですが、マイブームとして(どうでもいいか


サッカー三昧です。アジアカップ。審判のレベルはアップしたけど、この大会の色は普遍〜。
あ!先日、まちーだ先生がTVに出ていて、見た!猫9匹ですって。。。お城だ!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA