MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

白状するに、紙粘土の乾かないがために

注意!!!ここの映像は人体解剖っぽいのが苦手な方は見ない方がいいです。
ちょっと、MEMOしたくて。あと、超勉強したい方へ!!!
(真っ青な嘘→自分はめっちゃ勉強できると思ってマス→ただ、たのちい!!@おい

http://www.wellcomecollection.org/whats-on/exhibitions/exquisite-bodies/videos.aspx?view=how-to-make-a-wax-model


日本の生き人形師の話はちょっと読んだりして、むーと、思ったけど。
(「公衆衛生的な病理の再現」や「罰を受けてる人」を作ってたのだね、うん。
(性病とかで苦しんでたり、浮気の罰を受けてたりする、生き人形の小屋があったらしい
よくよく考えたら、人形師というのって、どこの国でも同じく病理の再現を求められたのだ。


しっかし。この映像の方も、丁寧な作業で、お料理の上手な人と、すごく似てる。
うまく言えないけれど、うわー!という人の手の動かし方は、すごく、丁寧。
(てか、本職だもんね。プロ☆かっこいい!オレンジを打ち付けるのには納得しつつ、楽しい@笑


筆に勢いがあっても、色がはみ出していたりしても、その人の手の動きは、ね。ある。
なんていうか、ホラーズのファリスも、あちらへ行っちゃってるんだけど、まっすぐなのだ!
愛情にとても近いと思う。
それが、自分には、丁寧だな、と、見える。ただ、そんだけ。
て、うん。自分へ言い聞かすだけ!!です!!!
てか、紙粘土って、乾きにくいと、知りました。(かなりイラッ!ってくらい遅い・・・





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA