MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

スズメに囲まれて


菓子パンを2つも食べた。
ラズベリークリームパンとレモンパン。
ものすごいカロリーだ・・・
パン持ち帰るつもりだったんだけど。
はらぺこりまして。
プレスされて、一センチ以下になってた。
カロリーメイトのソフト版みたく。
歯にくっ付いたよ、パンが・・・美味しかったけど〜!
Maaco (*'-'*)
↓こいつ↓ こんなに人を恐れないスズメはもはや雀ではないにゃりん!!
f:id:maacoluke:20100616170526j:image
器を見た。美味しそうな色の作品がよかったです。
予想外に、ピンクの作品がグッとしたです。すごい。
あれ、昔アイス棒でこんなのがあったなぁ、
と、して、キレイでかわいかった。楽しくなった。
http://www.lucie-rie.jp/index2.html
これもピンクなんだけど、すごいもっとピンクがよかった。(ホント言葉がダメな人だよ
てか、あんましピンクで陶器って知らない。
ちなみに、この陶器は茶色がチョコ、ピンクがストロベリー、緑がミント味のアイスにそっくりなのだ。
一本で三つの味のするアイスがあったのさ〜♪


薄いから、ああいう器のラインがでるのかな。
美しく薄い器、怖くて使えないかも。薄いのは怖い人です・・・
実は、ずっとあんなに薄いと知らなくて。知った時はさーって怖くなった。
ちび作品が、すごいよくて、びびった。ブロンズ釉のがすてきだった!
釉薬の試作のちびっこも!すごく奇麗だったけど、何回もやった結果だ。

感覚的に、怖い。こればっかりはしかたない(汗。。。


あとは、図録などで見ていたのを確認した感じ。でも、図録と本物は違うから。
実は見たい作品が無かったのでした。残念。
そして、相変わらず事前情報は無視して見た。いまやWEBに解説も載ってるから助かります★
と、言っても。知っていたという事もあり・・・ます(白状しよう


あと、レモン色の作品に懐かしい記憶を感じたのだが。
分からない。なんだっけ。。。ガラスの欠片か、なにかをすごい大事にしてた気がするのだけど。
思い出せないな。あの感じなんだよな。。。きいろの、ほわっって、きいろ。


あ!!!!貝殻だ!!!名前はなんだろう?




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA