MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

環境と影響の複雑さよ

あい。
毎度マーコでっす、押忍。

運命というものについて考えてみると。
そういうものを、自分である程度解釈できるのって、じつは年齢はあまり関係ないものなのかもしれない。
子供のころのほうが、環境の影響をそのまま受け入れるしか生きていく道は無い。


うまくいえないけど。
プライベートビーチはあったしさ。
f:id:maacoluke:20200811051716j:plain
白い砂浜に、人がいない海が当たり前だった。
とはいえ。
韓国、中国のプラごみは年々増して漂着、とても良くないことだと思っていた。
もちろん、日本のものもあったけど、圧倒的に向こうのものが多かった。
当時、すでにそういうものに触ると白い粉のようになったプラが手についた。
いわゆるマイクロプラスチックですな。


お庭は池が鯉のものと、金魚のものみたいなのが二つ。
鯉に餌をあげるのが本当に好きだった。
あげちゃダメだったんだけど。
餌のあの粒の匂いと、手触りと、池に投げる音が最高に好きでした。
いまも全部覚えてる。
f:id:maacoluke:20200811051710j:plain
母屋、離れ、茶室の三つの建物があるっていうと、だれも信じないんですけどね。
藤棚もあって、けっこう頑張って砂地にお庭を造っていたのだなと、今思う。

プール(コンクリート)もあって、温水も。
海は大人と一緒じゃないと行けないから、プールのほうに多く入ってた。
はぁ、懐かしい。
この場所は、ほどなくして、手放すことになったのだけど。
それでも、しばらくは住めたので、遊びに行けてほんとによかった。救われた・・・
めちゃくちゃ良い場所(独りでいられるので)、私の心の住処。
ずっと色あせない記憶。


コビット19は、落ち着いて生活するのみ。
ただ、ウレタンのマスクって、それこそマイクロプラスチックを吸うことになってないのかな。
なんか、悶々とする(^^;


いえっふー!
f:id:maacoluke:20200811051652j:plain
・・・おいでませ、ってか・・・
い・や・だ!


ほっほー。
f:id:maacoluke:20200811051648j:plain


て、モヤさまなんすけどね。
f:id:maacoluke:20200811051644j:plain
堪能しちゃったよ。


最近、いいものを使ってて。
こちらっ★おすすめでーぃ。
f:id:maacoluke:20200811051818j:plain
普通にスーパーで売ってるんだけど。
うまみなのか、だし、なのか、いい感じです。
なんにでも使える。



そんで。
香港、心配しとったんだけどさ。
ええ。帰っちゃうんだ。って、思った。
周庭さん。
大丈夫じゃない・・・。


本人も完全に想定内の逮捕だったと思うんだけど。
沢山の人の上に立ってしまったからの、責任なのかな。
・・・。


改革の壁の高さは、たぶん誰にも分らないのでは。
どうするつもりなんだ、中国・・・。
この時代。あと、そんなに中国は革命が嫌いなわけじゃないはず、なんだけどもねぃ。。。
つまり、愛国精神はあるってことを、実は理解はしているはず、なのっすよ。(建前だけかもしれんが


平衡二重に見えるので、珍しい美人さん。
無期・・・。
わかるお国柄なんだけど。
変えたい人たちの行動の行方がなんかやはり閉まってしまうのだろうか。


自由の意味。ほんとにこれは大事。でも、定義は難しいのかな・・・。
中国を植民地にしようとした海外の主要国の歴史もあるし。
いまさら民主主義で、中国を治めることができるのか、って、いう中国自身の不安もあるだろうし。
なんともわからん・・・。


辛亥革命・・・
革命で今がある。革命の力を知っているわけだからねぃ(-_-
神格化はあるかもだし。最悪、処刑なんてのはたぶん無いとは思うけど。
もっと平和に解決できないんかぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!どあほ!!!!
と、思いつつ。
駒の使い方。棋士ならどうするんだろう(ちょっと好奇心
始まったばかりのような気もするし。


いつも、ありがとうございまする。
ほんとに『牡蠣だし醤油』は美味なのでステイホームにはいいよっ(^^q
んで、長梅雨のせいで、ダニに噛まれました。めっちゃ腫れてまして地獄だじぇ・・・
確実に日本の四季は、五季になってきてるような。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA